共働き新婚主婦PONです。
毎日の生活について、ゆるゆる綴っています。
自己紹介はこちらです。→

 

 

以前リアルタイムで限定記事にしていた

ものを整理しなおしてUPします。

 

生まれ育った街から夫地元へ引越し、

義両親宅近くで新生活スタート。

同時に、長距離通勤が始まりました。

 

長距離通勤+家事。
週休2日じゃ疲れが取れません。
 
実は引越しして10日目にして、
 
まずは近場での求人がどんな感じなのか、
自分の目で確かめてみることにしました。
 
ハローワークへ足を運んでみたのです。
 
念の為、
こちらへの引越しを決めた時点で、
大手転職サイトに登録したものの
 
田舎方面の求人はほぼなし(笑)
 
なのでね、
古臭いイメージではあったのですが
ハローワークを活用してみることに。
 
田舎あるある?

職員の方がめちゃめちゃ親切で、
感じの良い方々ばかりでした♪
 
そしてここでも引越してきた話をすると

「田舎でしょ?でもここも良い街よ~」
と言って下さいましたw
 
PCで求人情報の閲覧。
勤務地、希望職種などを入力して検索!
 
すると!5件ヒット(笑)
↑むしろ田舎で5件あっただけ奇跡w
 
そのうちの1件が
今の私の職種にドンピシャ!
給料も、まさかの今と同額!
 
(募集要項には今と同額だったのですが、
 内定時には今より上げてくれました♪)
 
住所を見ても土地勘がないので
職種の方に訊ねてみたところ
 
なんと!
新居から車で3分!!!
(田舎なのでもちろん車通勤OK!)
 
「田舎だから求人自体が少ないし、
 この職種の応募が出るのはレアだから
 タイミングが良いというか、
 かなりラッキーだと思うよ!」
 
と、背中を押されました。
 
とりあえず、受けてみようかな?
受けるのはタダだしね。
 
ということで求人票を頂いて帰宅。
 
その後、義実家へ。
 
お義母さんに求人票を見せて、相談。
場所を再度確認すると、
やはりめちゃめちゃ近いとのこと。
キレイなビルだという情報もゲット!
 
畑仕事から帰ってきたお義父さんにも
お見せして、
 
夜、帰宅した夫にも相談。
 
今と同じ職種で、同じ給料。
それなら近い方が断然良いよね! 
 
ということで
受けるだけ受けてみようとなりました。
 
Webテストも面接もあるし、
受かるか分からないけれど、
 
もし面接まですすめたら、
職場の雰囲気なども確認出来るだろうし、
良さそうなら転職もアリかなと。
 
奇跡的に内定を頂けたら、
運動の為にも自転車で通おう!
 
うまいこと転職出来れば、
またジムに通う余裕も出来るかも♪

 

なんて夢を膨らませながら、
 
受かったら、
“電動自転車”を夫が買ってくれる!
と、すっかり乗り気(笑)
 
というわけで
人生最後の?転職活動を始めたのでした。

 

画像は、夏にハマったアイス。

夫が大人買いして下さったw