共働き新婚主婦PONです。
毎日の生活について、ゆるゆる綴っています。
自己紹介はこちらです。→

 

梅雨の季節、地味に困るのが洗濯物。

 

 

(画像はお借りしました。)
 

共働きなので

なるべく効率よく家事を行いたいのですが

雨の予報だと、洗濯物を干せません。

 

そんな中、最近すごく思うことが!

 

 

①バスタオルは干すのにスペースを取る!

雨の日が続くと、洗濯物が溜まる〜

ようやく干せる!となっても、

 

“バスタオル”って物干し竿の場所取る!

広いお庭のおうちではないので、

かなりスペースが占領されてしまうことに

気付きました。

 

 

②バスタオルはなかなか乾かない!

梅雨時期なので外に干す機会が減り、

部屋干しや浴室乾燥機が多い時期。

 

しかーし。

 

バスタオルってなかなか乾かない!!!

 

気を付けていても

たまに部屋干しの嫌〜なニオイも。

ちょっとしたストレス(笑)

 

 

③そのうえ我が家は夫婦でジム通い…

夫婦で近くのジムへ通っています。

バスタオルを持っていくのも荷物になるし、

持って帰るのも嵩張ります。

洗濯の頻度も増える一方〜

 

 

④フェイスタオルで事足りる!

なんということでしょう(笑)

 

フェイスタオルで事足りたー!!!

 

そのうえ、

 

・乾かすのに場所を取らない♪

・すぐ乾く♪

・ジムへ持って行くのも嵩張らない♪

 

問題点が全て解決されちゃいました。

 

 

⑤結論!バスタオルは要らない!

そんなこんなで

我が家ではフェイスタオルを使うことに♪

 

 

しかーし、バスタオル問題は続く(笑)

フェイスタオルが定着した我が家。

 

シンプルライフを心掛けているので、

 

タオルに関しても

“シンプルにしたい”“色を統一したい”

 

と企んでいるのですが…

 

“結婚祝い”でバスタオルが

続々と贈られてきてしまいました〜

 

贈り物はありがたいことなのですが

 

ディズニーキャラクターのバスタオルなど、

統一感ないバスタオルが3件届いちゃった。

 

というわけで今度は

未使用バスタオル問題を抱えています(笑)