地獄絵図 | うかれ小島ブログ~世界おのろけ美女紀行~

地獄絵図

こんなにきついバイトは初めてだった


日本武道館で、有名アーティストのライブ後のステージ撤去作業


数々のバイトを経験してきたがこりゃやばかった

まず開始と同時にものすごいスピードで数千ある椅子の撤去が始まる

そしてステージの演出を壊すためにその足場作りがまず開始となるのだ大人数がいるなか鉄の棒が早送りで行き交う

なぜなんだ?その場の空気が2倍速になっているのだ

武道館を借りている時間の関係もあるんだろう
スタッフの人たちは開始直後からキレている

機材も4人がかりでないと持てないものばかり
だがこの狭い空間で歩くと怒られる(笑)
常に気を配り怪我をしないように走らなければならない

舞台上からスタッフから命令されるや「飛び降りろ!飛び降りて取ってこい!」と叱咤される
ステージけっこう高かったんだぜ

初めてだったんで質問しまくっていたら、「おまえ一人っ子だろ!一人っ子のあまえんぼだな!」と。一人っ子がバレたのは初だ。

みんな汗だらけ変な汁だしまくりで決死の搬出が続く。

そんなフルスピードの撤去作業の中、4時間すぎたあたりで、えばってる人も含めみんな動きがスローになっていたのがウケた


全員スタミナ切れ。


ほかのバイトの人たちと話していたのだがこんなに過酷な労働は初めての人が多かった

5時間の作業で携帯の万歩計は16.2キロを記録

ピラミッド作った人の気持ちがちょっとわかったわ


@うかれ小島


【ライブ告知】

☆GERA SIX GOLDEN LIVE☆

日時:7月10日(木)
開場:19:00
開演:19:30
会場:新宿・劇場バイタス
料金:¥1000

MC
オレンジライオン

出演
ペイパービュウ、ブーブートレイン、スペースラジオ、カオポイント、ブルーベリー、スタンバイ、カレー、ぽ~くちょっぷ、まいぱん、ニッチェ、デニッシュ、草創真太郎、うかれ小島、ハリネズミ、高円寺パルサー、FMジャム、三丁目クルー

ゲスト
5番6番