ひさしぶりにまったりデートの予定

ニョロニョロちゃん達も呼んでまったり新年会をしましょうか?
というわけで
新年会のお料理はこちら

前々から作り置きしていた食材たちはこの日のためのもの
(p`・ω・´q)
彼のリクエストもあります
タコさんウインナー2種類
カニさんウインナー
カリーブルスト(ホワイト、燻製)
タンドリーチキン
肉巻きレンコン
レンコンのはさみ揚げ
レンコンのきんぴら
レンコンと人参のなます
肉団子(北欧風ソース)
ちょっと豪華にカニカマとチーズの卵焼き

画像はないですがこれに銀だこで買ったタコ飯の元で作った
タコ飯もあります

ちょっと多目に作ったので持って帰ってもらって夕飯にしてもらおうかなーと思ってます

それにしてもなんでこんなにレンコンが多いのかって?
レンコンは「(穴があいて)先が見通せる」と縁起の良い食べ物な上に安いと80円/100gとお安いのが魅力
食物繊維たっぷり
今回は作ってませんがすりおろして鶏ひき肉と混ぜてお団子にしても美味しいですよ