車が4台くらい置ける、海抜3m以上の成形地が欲しいです。

下をシャッター付きの車庫にして上の階に住めるガレージハウスの住居を希望。

 

海抜が1mくらいの物件はウチの実家に600万円で売りに出ている。一階がガレージで階ごとに部屋があるそういう作りの物件で元は飲み屋さんだったはず。

 

ただイマイチ買う気になれないのは、海抜が1mなところ。台風で水が上がってきたら一階部分の車が浸かってしまむ可能性大なので、年に11ヶ月以上住んでいない身としては心配で気が乗らないと言うところ。住居部分は大丈夫でも大切なバイクとかクルマが水没するのは困る。

 

それかガレージにリフトを設置してクルマを天井ギリギリまでリフトアップできる立体駐車場仕様にするのもいいかもって思って設備見積もりをしたら物件並みに費用がかかることを知って心が萎えた。クルマ系の趣味はかかる費用が段違いに違いますねえ。