ここんところ雨、蒸し蒸ししてる北京らしからぬ天気が続いてる

カビが生えそうな感じがするので、シリカゲルを1kg買いました。南と違って恐ろしいくらいの湿度ではないのでシリカゲル程度の除湿力で充分にカメラの保存に対応できます。シリカゲルを瓶から小袋に写して使用するのは20代さらりいまん時代以来です。

 

それにしても急に大雨になったり雹が降りまくったりおかしいです。世界的にこんな感じで北イタリアとかスイスとかでも似たような天気みたいなので、ここがどーとか言ってられないようです。

 

暑いから外に出ないわけではないし、雨が降ったから外に出られないわけではない、ただの生粋の引きこもりなので、天気のせいには出来ない、日頃から週5日以上引きこもっている身としては説得力は皆無です。ただクーラーはあまり好きじゃないので、除湿はきっちりやっておかないと趣味のおもちゃ類がオジャンになってしまうので、そこな辺はくそマメに対処してます。

 

何はともあれ三日前にまたカメラを買っちゃったし置き場所がないないって言ってるのに増やすばかりで、断捨離〜〜っていうだけ番長な私です。