50になって四年経つ

加齢は感じるようになってきてる

若い頃のような思い立ったが吉日的な行き当たりばったりな行動はできなくなってきてるけど気持ちの方はあれこれと思考している。

 

欲はあります。行動が伴わないので、アイデアが溜まりに溜まってます。世間一般的なアイデアでないので陳腐化することはないです。自己満足するためのアイデアなので消化できないものは、さらにアイデアにアイデアが重なって夢が膨らむだけのことです。

 

今年に入ってかなり脳みそのリハビリが進んでやる気が戻ってきてる。

数年間強制的に思考を停止して生きてきたので一年かけてオンに戻せたという感じ。

ここら辺界隈に棲んであの数年は今思うとかなりと心と思考に堪えてたと思う、とりあえず過ぎるのを待つために考えることをやめようとしてた。それとこれがすぎたら未練のないように徐々にシフトしていくことを考えてた。

 

今行ってる断捨離とは違う、家の中を生きるだけの空間にしようと真面目に思ってた。一年間あちこち方々を回っててなんとか心の均衡を戻せたので、あの時期に狂ったように食べてた焼き栗を今年に入ってからはあんまり食べてない。ソレと甘味がわりに欲してた蒸しパンとかそういうのもさっぱりと欲しくなくなった。そして旅に出る楽しさを再度パートナーのヨメさんと楽しめてる自分に気づく。この経験で相方がいて本当によかったと思いました。

 

ここ最近は、趣味をさらに増やす。楽しむ範囲を増やしたいというところで一番苦手な分野の挑戦です。ソレと久しぶりに料理にも挑戦してみます。あっさりめのメニューの拡充といったところですかね。パスタマシンとかも再活用できるように食べたい物の情報集めです。

 

まだまだやりたいことは、果てしなく出てきてくれてるので、出来上がったカメラ機器を買い揃えるのは一旦ここいらでお休みしてクリエイト的なことに注力してみたいと思ってます。