ここんところ天気がおかしいゲリラ的な雨と風が喧しい

まるで映画のワンシーンの如く暗雲が立ち込め雷と嵐と雨と雹のトリプルならぬアンラッキーフォーセブンが一気に揃った天気が1時間くらいあって、スッキリなお空に変わるそんな雨、風、雷、雹ダス一斉攻撃パターンがここ一ヶ月くらいで数回あった。

 

ヒキコモリーナな私は基本巣に篭ってるので被害は受けてないが、ちょうど涼みに行ってましたという人とかは濡れ濡れになったり飛ばされたりしたことだと思う。

 

最近そんな感じのここなへんキャピタルです。

 

あれしたいこれしたいと思いつつ、日々ダラダラダラダラ〜〜っと過ごしてます

 

元々ビックになりたい願望がない、人生どっかのエキストラな立ち位置でのんびり過ごしたい願望しかないので気楽に過ごしているつもりですが、この年齢になると欲がなくなるわけでなく、やりたいことが複雑化してきて、以前のようにサクッと始まらない今日この頃なのです。前と違うのは身体が思うように動かない、ちょっと眠いとか、よっこらせとかそういうモードが増えてコトになりませぬ。一つのことを目指すのに考え過ぎちゃってあれこれと用意する仕様になってしまってるのがフットワークの遅さにつながってます。とりあえず初めてダメだったら次っていう軽いノリがなくなってるわい。

 

そういうことではじめて見た断捨離ですが、これ全部捨てないといけないかもなんて思ってたけど、昔のキャラに少し手を加えて立体的にすれば箱庭が作れて楽しいかもなんて思いはじめたので作業が難航しつつも新しい扉が開いたようでそっちの方も今始めようとしているコトと掛け合わせできそうなので、妄想が膨らんでます。

少し私に足りてないのは、空間です。創造するための空間と刺激とソレを物質化に追い込むための定着作業です。楽々家事モードにメモリを費やしてたのでそろそろお遊びモードにシフトして行きます。

 

そんなことでまた欲張りさんな自分が浮上してきたので、随分と心が落ち着いていることを実感してます。