懲りないシリーズとしてやっては見るものの達成できにくいのが

 

断捨離と減量

 

どちらも精神的な要素が大きいことが50過ぎてやっとこさ分かってきた気がする

 

欲と言われるものは心と密な関係

 

肉と物は表裏一体で減量も断捨離の一種とも考えられる

肉体も不安なんですだから溜め込むんだと思う脂肪と体重、これは今に始まったことではなく生物として生きてきた年数のDNAレベルでのことなので高々半世紀くらい生きてきたものがこの遺伝子に適うはずがないと思った。不安要素を心から断捨離せんことには、痩せられない止まらない細胞分裂!!!カルビーなんちゃらえびせんな理論だ。

 

 

何が言いたいかというと、、、断捨離しようと考えている時点でバランスが悪いことに気づいてないということ

 

収納できないモノを買ってしまったことに気づこう自分!!これを身体に例えるとソコまで食べんでも死にませんっという肉体の警告を無視しまくった結果が現在のハミ肉なんです。分かってはいますが美味しいんです。我慢すればするほどなぜか人とというのは栄養吸収力が上昇して太って行くんです。人体の不思議っを生で感じまくってる今日この頃。

 

そういうことなので、断捨離とか減量を私は手放すことにしました。

 

ありのままの自分でいれば、、、、、(ですにい〜〜なフレーズ。。。出ず兄=引きこもりではない)

 

色々とありがとう自分、これからも自分らしく好きなことを好きなだけやって行くことにします。

 

さてさてこの散らかりようをどうすべえ〜〜〜