人生いろいろと遊んできて

できなかったことは勉強以外で考えると、、、、

バイクの免許を取らなかったことを後悔してる。

とはいえ大きいバイクが乗りたいという願望はなく、110〜125CCのスーパーカブに乗りたいというだけの要求なので、自動車学校の案内を見てみると法改正により最短2日で卒業できることが先日分かったので、夏か秋に用事で戻った際に取りに行きます。

 

55くらいにスーパーカブを手に入れて休みの折にプラプラと四国、九州、中国地方を回ってみようかと思ってます。

 

あとたまに日本に戻ってきてバイトもしてみたいと思ってるので少し自動車の運転をできるように練習しにいきたいです。免許に記載されてる8tまでの中型トラックを普通に運転できるようになってみたいのでそういう系の会社を持っている友人に頼んで運転させてもらおうと目論んでます。最近トラックの運転手が不足しているとの話を聞くので短期バイトができれば帰国の楽しみも増えていいかなっと思ってます。ちゃんと運転できればですが、、、。バイトするならそこそこ稼げないとやる気は出ないですよね。スキルアップできてお金までもらえるのがバイトのいいところです。

 

バイトといっても非課税額までなので日本の法律だと43万円くらいまでしか稼げないので自分にはあってると思います。

 

日本に戻る拠点も欲しくなってきたので5〜600万円くらいで手にはいる車庫付きの小口物件を手に入れたいと目論んでます。郷里の田舎地方なので交通手段として軽自動車は必須ですね。クルマは軽トラが欲しいです。軽トラなら後ろのキャンプ道具とカブを載せて運べるのであちこち出来ます。

 

そういうこともあって、ここな辺地方での興味とかそういうのが皆無になってる。

それよりもウチの郷里と相方の郷里界隈を行き来して楽しむ方が心地よくなってるのは明らかに年齢のせいだと思う。

パチモノの宝庫巡りは流石に飽きました。

 

そういうことで夏までにすることといえば、行きたい自動車学校を決めることと、回る不動産屋さんを探しておくこと。ここでの車検を終わらせておくことと、四年洗っていない車をお金を出して洗いにいくこと(これが一番難しい)。