ルンバちゃん買い替えました。

i7+っていう、ひと昔前にフラッグシップモデルだった時が一瞬あった型番だった気がする。

 

すごい値下げしてるのと最近ルンバちゃん迷走問題もあって買い替えに至りました。

 

配達された時の包装用段ボールの大きいこと大きいこと。集塵機充電ベースモデルの充電ベースのデカさがそのまま反映されている包装サイズでした。ルンバ本体の箱は8年前に買ったものよりコンパクトでかつ中身は強度はあるけどスッカスカな包装材でした。あとルンバ本体も昔の物と比べると三割くらい軽いイメージがある。ぶつかり稽古的な掃除方法じゃなくなったので強度がそれほど必要じゃなくなったのでペコペコで弱々しい作りでもよくなったんだと思いました。

 

掃除のプログラミングは、起動して様子を見てても、ずいぶん賢くなったね〜〜って感じ。あと駆動音もずいぶんおとなしくなってくれてます。

うちのお掃除一般お任せしましたのでよろしくねルンバ愛セブンちゃん