ミシン周りのアイテム

 

調べれば調べるほど出てきます

アレもこれも揃えちゃいたくなるけど

材料の布と糸と針さえあればなんとでもなるものですが、その糸の色を揃えたくなります。知らなかったんですが糸にもサイズがあって生地によって色々あるみたいで色もあったりで白黒灰茶の基本色だけでも厚手用薄手用と揃えてたらすごいことになりそうでそれに40色とか100近い刺繍糸などを揃えてたらまあ大変なようです。それにボタンとか金具、、、、一個一個は大した値段ではないけど点数がすごいです。なのでとりあえずは何も買わない。練習あるのみにします。それにしても調べるとたくさんあって楽しいです。とはいえヨーロッパの方で手芸用品買いに行きたいのでここでは我慢我慢じゃ〜〜