今年もあと二ヶ月と半月。人生の中で一番引きこもった感ある年だと思う。

 

もうしばらくは、例の件が続くよーんってことらしいので、アウトドア系のグッズを買う気になりません。ただでさえ斜陽産業のカメラ系企業、風前の灯火になってると思います。がんばれLUMIX。身売りとかされませんように願ってます。アクション系カメラもここまで旅行に出ない生活してると新規購入する気にならない。毎年ホイホイ追加してたのはなんだったろうっていうくらいどーでもいい感じ。ドローンとかもなんだかんだ言って規制がいっぱいできちゃって売らせる気ないよねキットって感じです。

 

ソレは置いといて、ミシンをどれにするかで悩みが尽きない。アレもこれもできるコンピューターミシンに惹かれてます。直線ヌイヌイが全体の99%を占めるので、今のジャノメミニーソーで完結してる感じもする。そういうことで買わないことになってるんだけど道具機械好きなので気にする気にしたい。ソレよりもクローバー社の三角チャコとか欲しいっす。