3.11 | ほっぷ、すてっぷ
 




東日本大震災から
3年が経ちました。


3年前、津波により
多くの命が奪われました。
被災地の復興に向け
多くの人々が協力し合っています。


今 こうして 大学に通い
スキー競技を出来ていることに
改めて感謝しながら、
生活していきたいと感じました。


競技を通して被災地の方々に
元気をあげられたらな、
なーんて。









さて、わたしは
9日の宮様ラージを持ちまして、
シーズンOFFをしました。


今年は 12月始めの
下川合宿から始まり、
名寄、札幌、山形蔵王、
合宿や大会、また役員で
ほんとうに 沢山の方々に
お世話になりました。



成績は 納得のいかない試合が
多かったように感じますが、
宮様ラージでの優勝は
とても嬉しく、
今シーズンの締めくくりは
良いかたちで終われたのではないかと
思います。





大学1年目の今年は
なにより不安が多かったです。


ひとりで 行動するには
限界があり、
何度も いろんな方々に
助けていただき、
シーズンを終えることができました。



シーズン中、
兄弟や同期、先輩方が
国内だけでなく
世界で活躍する姿に
刺激をうけました。




決して 楽しいだけの
シーズンでは ありませんでしたが
こうして怪我なく、
シーズンを終えることができて
良かったと感じています。








   
{ADB0518B-979A-45AC-995D-570569EB411C:01}


{24A93DD7-F074-4FBD-9E07-A1F8AABB3362:01}

{BF381C64-9534-4AC8-8423-62F366B7F245:01}





今シーズンをもって
引退される 星子さん、賀子さん。

引退ジャンプを見ることは
できませんが、
星子さんのジャンプ、
賀子さんのジャンプ、
しっかりと目に焼き付けました。


寂しさ は 沢山あるけど。


いままで 
ありがとうございました。


是非、最後の最後まで
楽しんでジャンプを
飛んで欲しいです(^_^)!






{4EA90276-CECB-455A-920C-387BF72BD98A:01}


{6F4E18A3-D321-44B8-85EE-4D0FC435A8F7:01}






早稲田大学OBである
片桐慧太さん。


宮様ラージが
引退ジャンプでした。


大学でかぶることは
ありませんでしたが、
ほんとうに優しく、
大好きな先輩の一人です。



おつかれさまでした。
ありがとうございました(^_^)





{D619D09C-A791-4D23-9E98-2A986B94A07E:01}



豪ちゃんが くれたんですが
小林 論果って。誰?笑






もうすぐ 春です(^_^)