Oh,Nani sore?#1 | 素敵眼鏡MICHIO 「めがね、めがね!」

素敵眼鏡MICHIO 「めがね、めがね!」

米西海岸で買い付けたヒップな眼鏡達を、全国津々浦々で展示販売woW行う。 MICHIOがセレクトした素敵眼鏡であなたの生活が少しでも楽しくなれば、これ、満足!

https://www.facebook.com/sutekimeganemichio?ref=hl



おっ、何それ?

MICHIOなりに、素敵眼鏡の素敵な訳や、気になることを軽く考えてみようと思いました。

記念すべき第一回目は、KING OF SUNGLASSES の

RayBan Wayfarerの誰もが知らない初期のを取り上げてみたいと思います。


モンスターサングラスっす!

ファションモンスターっす!

1952年の誕生から、今でも生産されてるすごい型。

古着屋時代から死ぬほど取引しており、

80年代前後のモデルはよく売ったのですが、

それ以前で初期のモデルのそれを意識したことがありませんでしTa------------.

が、気になり、


誕生当時のモデルを色々な方に聞いたのですが、誰も答えてくれませんでした。

では、自分で調べてしまえとなったのでありまスッ。

実際、まだ、正確なデーターはありませんが・・。


なんとか購入した、「1st Generation」と呼ばれている初期モデルは、

今にはない色、50′sのAmericanOpticalにも見られる、

RootBeer カラーというのですか、薄い茶色に、ブヨブヨのフレームでレンズが

やや、どん臭く大きめでした。

古いロゴのケースもあり、確かに古そうでした。


その後、手に入れたモデルも仕様が類似していました。


統計上、筋とエクボがポイントみたいっす。

あまり、教えたくないし、もっと知りたいので、興味がある方、ご存知の方、

直接、素敵眼鏡販売会でお話ししまSHOW!












し、し、し、知りたい~!

そ、尊師を知りたい~!