宇治に行った翌日に六甲へ行ってきました。

2週間以上前なので、記憶が怪しくなって
きてます驚き

阪急六甲駅で友人たちと待ち合わせ。
バスで六甲ケーブル下まで行き
六甲ケーブルに乗りました。



車内には色とりどりの提灯!


モグちゃんの九頭龍さんTシャツ
この日に初着用爆笑
九頭龍さんたちの表情が可愛い(*˘︶˘*).。.:*♡







バスをアスレチックパーク前で下車
テクテク歩いてこちらへ↓


六甲比命大善神社
3ヶ月ぶりの参拝です。
前回は車を駐車場に置いて、下から登って
行きましたが、今回は別ルートで行きました。


有り難いことに
参拝が終わるまで、貸し切りでした。





バスで移動をして
六甲有馬ロープウェー乗り場へ。

9:30にロープウェーが動くかどうか決まるので
ケーブルとロープウェーのお得切符は9:30からしか販売していないとのこと。

今回は時間が早かったので購入出来ません
でした。




一番前に座れました😆



lunchはせいろ蒸しのお店。



食後は街散策。
階段を見て、躊躇するも折角なので
参拝することにしました。


温泉神社

御祭神
大己貴命
少彦名命
熊野久須美命



境内に栗が落ちていた!


参拝後は光が溢れてました。



汗だくになったあとは温泉♨️
「金の湯」




汗を流してさっぱりしたら
喉を潤したくなるチュー
1人1本ではなく紙コップを頂き
みんなでシェアしました。


次は日本一のジェラートのお店へ。
人気のフレーバーは既に完売❗️
トリプルで食べたのですが
きんかん&マスカルポーネ?だったかな
あと2つのフレーバーは忘れた😨
美味しかった💗
買物をしながら有馬温泉駅へ


六甲〜有馬は
山の上で気温が少し低いのか
予想していたより、過ごしやすかったです。

次は銀の湯♨️に行きたいですね。

酷暑の中
一緒に行ってくれた友人たちに感謝🍀