今日は湊川神社へ無事に旅から戻った事を
報告に行ってきました。





今日も影の中に❤を見つけましたラブ



御神籤は小吉

つまらぬは
大人の人見知りなり

(´;ω;`)ウッ…
痛いところを突かれた言葉😓

心に留めておきます。


📖📘📕

7月は3冊読了。
飛行機の中であと少しだったのに
読み終えられず悲しい
1冊は8月に持ち越しとなりました。


「みえない世界が絵でわかる
エネルギーの秘密」
まさよさんの本はとてもわかり易い言葉で
書かれています。
言葉だけでなく絵で視覚化されているので
よりわかりやすくなっています。

「相続レストラン」

元税理士のレストランのウェイターが
お客の相続問題を解決していきます。

生命保険には非課税限度額があり

500万円×法定相続人の人数

に収まる保険金額であれば、原則、

税金はかからない。

(これは自分でも調べたところだった)

👆️このような相続について豆知識が
出てきて面白かったです。

そのようなレストランがもしもあったら
ウェイターに相談するか?
私はしないだろうなぁ〜


「ふたつのしるし」

遠く離れた土地で生まれ育った
ふたりの「ハル」の生き様と出会うまでの
物語。




8月、もう少し読書時間を取りたい。
取れるかなぁ…。