今日は息子たちは晩ごはん食べてくるので
晩ごはんの用意は私の分だけ。

何が食べたいか久々に自分に聞いてみた😳
炊き込みご飯と浮かび、何の炊き込み?
と自分に問うと

「ひじき御飯」

ひじき、最近食べてないかも…

自分のためだけに作ったひじき御飯🍚



義父と両親にもおにぎり🍙にしてお供え飛び出すハート

炊きたて熱々の御飯も美味しかったけど
少し冷めたおにぎりがもっと美味しかった。
(作った自分を褒める)

自分の食べたいものを食べる!
体も心も喜ぶね💗

これからも時々は聞いてみようと思いました。


✨️✨️✨️

旦那のお土産の👇️こちら
ドンキーコングの樽の中にお菓子が入って
ました。
樽は貯金箱になってます。

孫①がお菓子がまだ入ってると思ったのか
開けていた。
満面の笑顔を私に向け

「ばぁば〜これでガチャガチャしに行こう」



私は最近この樽の中に
お賽銭用の小銭を貯めているのです。
(出かけるとき小銭入れに補充するので
なかなか貯まらないけど)

「この茶色いお金ではガチャガチャ
できないんよ」

めちゃ残念な顔になったのでした(笑)

このあと勝手に貯金箱開けたので
お嫁ちゃんに叱られてました😅



今度、銀色のお金持って一緒に
ガチャガチャしに行こうね。