昨日から開催中の次男と友人との二人展

旦那と一緒に行く前に、平日にゆっくり
みようと思って行ってきました。



地下鉄谷町線中崎町駅近くにある
イロリムラ[89]画廊




いつもは奥のスペースなのですが
今回は通りに面した場所で道路から見える
展示室でした。


2人の挨拶文を読んで次男が中学生の時
病院で待ち合わせて点滴して帰宅してた事、
昼過ぎると調子が悪くなるので、毎日自宅で
待機してた事…
みずほちゃんが我が家に来てた頃のことを
思い出して胸が熱くなりました😳
彼女の大学合格発表の日は京都の八坂神社に
一緒に行き、我が家でケーキでお祝い💗
大学に入学手続き書類を届けるという
大役を仰せつかり
「これ、落としたら洒落ならん」
ドキドキしながら京都まで行きました。

入学後はホームシックで最初の頃は
週末はよく我が家にいました。
家にいる間は

「お腹いっぱいご飯を食べさす!」

特にたこ焼きがお気に入りで
リクエストに応えて作りましたね🐙

二人にとって大切な時間に関われて
来れたんだなぁと感慨深く、いつもと違った
視点で絵をみてました。



対照的な絵を描く2人ですが
同じ空間に違和感なく作品が存在していて
とても居心地が良かったです。



次男の作品たち



みずほちゃんの作品たち
たこ焼き!
嬉しい飛び出すハート


彼女が表紙を描いた本!
次男が書店に勤めているので
出版社から取り寄せて現地販売。
あと1冊ずつしか残ってないびっくり

書店でこの本たちを見たときは
本当に嬉しかった!
全部予約して発売時に購入済み。
(次男は買わない😓)


小学生の時に出会い…今年30歳になる
2人が今も絵で繋がっていることが嬉しい。

歳を重ねた二人がどんな作品を生み出して
いくのか、とても楽しみです。

「かっての水たまり 屋根のある場所」
中崎町イロリムラ[89]画廊
7/15(月)まで開催中