甥から今年も🍑が送られてきました。
山梨県の農園から
「夢みずき」という品種の桃。


母は桃が大好きでした。
生前も毎年「おばーちゃん食べて」
と桃を送ってきてくれていた甥。
告別式には棺に入れるために桃を持って
東京から駆けつけてくれました。
(私は桃を入れてあげることなんて思いつかなかった)
忘れずにいてくれることが嬉しい😳

早速お供え。


お下がりの🍑は少し香りも味も薄くなってる!
母はちゃんと食べてるんやな〜(笑)
孫②は気の抜けたお下がりの桃を

「ももおいしい〜」

とお皿に溜まった汁まで飲み干し
口の周りも手もベトベトにしながら満足そう。

🌽の唐揚げもボロボロこぼしなから
ガツガツ食べていてお嫁ちゃんが
「もぉ〜やめて〜!」
悲壮な声を上げてた(笑)

「後で拾えばいいから〜」

こぼしながら食べたって大丈夫😄

豪快な食べっぷりを見てるだけで嬉しくなる。


こちらは
頂いたインパクト大のキツネのおせんべい❕️
孫②はよくわからなかったみたい。
孫①は「いぬ」という(笑)
ありがとうございました😊

お下がりでない🍑を持って帰らせました。
きっと、もっと甘くて美味しいと思う🤭