昨日、旦那から
「火傷した、痛い❗」
指先の写真が送られてきました。

皮膚が白くなっていて痛そう😨

流水で冷やしてからラベンダーを
1滴塗布するように返信。
(旦那にはラベンダー精油を渡してあります)

すぐに火傷をした指先にレイキを送りました。

30分後には
「痛み治まった」とラインがきました。

その後、水ぶくれになることもなく
普通に過ごしてるようです😄

ラベンダーオイル+レイキで痛み緩和❤

効果ありです😄

🟣ラベンダーの効果
火傷によって皮膚の組織が傷つくと、
水ぶくれができたりと皮膚に損傷が現れます。 この損傷した皮膚には細菌や微生物が侵入
しやすくなり、感染症を引き起こしやすくなるのですが、ラベンダーオイルの主成分リナロールの抗菌効果により、このリスクを抑制してくれる効果が。 同時この成分には軽い麻酔効果があり、痛みを緩和してくれます。
(ネットより)



昨日の夕方
「ばぁば〜」と外から聞こえてきました。
ん?うちの子の声では?
ベランダに出て下を見てもいない。
違ったかなぁ〜と上を見たら

いた(笑)

自宅マンションから私を呼んでいた。

今日も呼んでいたらしいが窓を閉めて
クーラーを付けていたので気が付かなかった。

あしたも呼ばれるかもしれないので
夕方は耳を澄ませておかなければいかん(笑)


(お嫁ちゃんからの動画をスクショ)

寝る前に孫②は必ず
「ばぁばおんみー」(ばぁばおやすみ〜)
と窓に向かって言ってから寝るそう。
(うちのマンションの方向)

今日もおやすみコールしてくれてるかなぁ〜

おやすみ〜楽しい夢みてねふとん1ふとん2飛び出すハート