今日はとても縁起の良い日。

新しい財布使い始めは神社で!と決めて
いたのですが、どこに行こうか思案の結果

次男が御縁のある西宮の熊野神社に
初めて参拝させて頂きました。

彼は毎年こちらに初詣に来ます。
話しには聞いていたのですが、
「今度行くわ〜」と言いつつ何年も経つ。
やっと実現。

JR甲子園口から徒歩10分程。
住宅街の中に木々に囲まれた
神社が現れました。



御祭神
伊弉冉大神



花手水が綺麗❤
手水の左右にカエルとカメ


境内はとても清々しくて気持ちがいい照れ




本殿でご挨拶をしてから境内を回りました。





白龍神社



算學神社

御祭神
毛利勘兵衛重能命
(日本唯一の数学、教育、珠算の神様)



お正月にはそろばん珠で飾られた
そろばん神輿が見られるそうです。(次男談)



こちらの熊野神社は令和6年に
熊野結(那智)大神勧請400年を迎える
そうです。
次男の名前で奉賛させて頂きました😄


次男が
「熊野神社行くなら、近いから日野神社も
行ったらいいよ」
「御朱印は熊野神社で書いてもらえるで」
なんと御朱印情報までくれたがな(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠!

これは行かねば!

社務所で奉賛金を納め御朱印を頂いたあとに
日野神社までの道を教えて頂きました。




ぽかぽか陽気のなかテクテク歩いて
日野神社へ向かいました爆笑

続きます。