今朝、旦那が無事に神戸に帰ってきました。
名古屋から京都は雪の為、徐行運転。❄

「途中、止まらんかドキドキしたわ」

1時間遅れで新神戸に着いたときは
ホッとしたようです。
(写真は名古屋出てすぐらしい↓)


今回のお土産🍬
川崎大師の参道で購入した厄除飴

塩飴は素朴な味で美味しいけど
塩気が思ったよりある。
夏場にはいいんじゃないかな?と思いました。
梅塩飴はまだ食べてません。



昨日、大根を購入したけれど
本日、スーパーで大根1本138円❗
見ると1本だけ場違いに大きい大根が…びっくり

なんだこの大きさは!
値段一緒やんな?
大きくても味はどうなん?
スカスカってことないかな?
と頭を掠めるが…
買って帰りました。
エコバッグから大幅にはみ出す(⁠‘⁠◉⁠⌓⁠◉⁠’⁠)

帰宅後、昨日買った普通サイズの大根と
並べてみた。

デカい❕


私の足の長さと比べてみた(撮影次男)
膝のちょい上まである😲
(大根の長さ50センチあった)



今日は昨日買ってきた大根から使いました。

最近、かなりの頻度で食卓にあがる

「梅流し」

昆布と梅干しと顆粒出汁の素だけで大根を
炊いてます。
(レシピによっては昆布と梅干しだけ)
出汁を飲んでから、大根を食べますよ。

あっさりとしていて飽きません。

デトックスに効果あり(´∀`*)ウフフ
(実感中です)



でっかい大根は梅流しと何にしようかな?
全部梅流しにしてしまいそう(笑)

何を作るか考えます😄