今日は実家行きがなかったので
少し時間に余裕がありました。
今日のお嫁ちゃんの晩御飯弁当🍱
⚫豚の生姜焼き
⚫かぼちゃとじゃがいものサラダ
⚫オクラのナムルとプチトマト
⚫梅干し入りひじき

詰めてる時にあっと気がつく!
ひじきに大豆入れるの忘れてたわ。
息子たちは大豆入ってないのに
気がついてなかった…😓
なくてもいいんや…よかった。

孫②の沐浴→寝かしつけ→帰宅


孫①の保育園お迎え。
てんとう虫🐞を見つけたこの場所に来ると
「ダンゴムシいるかなぁ」
「てんとう虫ね」
今日も花の周りを探してましたおねがい
昨日我が家にコキンちゃんを忘れてきたので
本日のお供はバイキンマンです(笑)



二人の帰宅時間には雨☔が降ってた。
傘を持ちたい孫①
私の折りたたみ傘をさして帰りました。


✨✨✨✨✨✨

今日は大好きなモグ美さんとの
不思議な御縁の話を書きたいと思います。

とても素敵な絵を描かれるモグ美さん。
(今はモグちゃんと呼んでいる)
出会いは一昨年のねねさんのリトリート
でした。
その時参加者が2人ずつになり
お話をしながら移動していたのです。
神様からのご指示でモグちゃんと私がペア
になりました。
モグちゃんとははじめましてです。
何か共通点とかあるのかな?とか考えながら
お話していくと、絵を描かれていることが
わかり、うちの次男も絵を描いているので
共通点はそこかぁ…と思いました。
何も考えないで純粋に
「応援する」
その気持ちを息子にも向ける…
(将来のこととかね、親としての心配が応援する
気持ちを曇らす)
気づきを頂いた出会いでした。

モグちゃんの描いた元気いっぱい金龍さん👇

昨年の4月にモグちゃんから

ラインがきました。


「新品未使用の洗顔料入りませんか?」


なんで私に??????と疑問だらけでしたが

私が使っている洗顔料だったので

有り難く頂くことになり、モグちゃんが

神戸までくる予定があるというので

友だちも一緒に生田神社で待ちあわせ!

ランチ→お茶。

とても楽しい🎶1日を過ごしたのでした。

その数日後

4月25日にモグちゃんからラインがきました。



私からレイキを教えてほしいと言って

くれる人がいるなんて…驚きでした。

すごく嬉しかったのです!

しかし、私はレイキサードまでしか習得

していなくて、ティーチャーを取る気は

全くなかったのでした。

私がレイキやエネルギーを使う目的は

家族や身近な人が元気に、笑顔になってくれる

ことなので、伝授するためのティーチャーは

必要ないと思っていたのです。


そう思っていたのですが…


いろいろと考えるところがあり

ティーチャー学んでみようか?


やっと、決心がついた昨年末の冬至の日に

師匠の柚子さんからティーチャー伝授して

頂いたのでした。


私の背中を押してくれたモグちゃんは

なんと誕生日が同じ!

いい肉の日です(笑)


そして前世の修験者だったときに

師弟関係だったらしいチュー


私がティーチャーを取ったとわかると
真っ先に申込みをしてくれました。
第一号です♥


なんとかテキストを完成させ
先月無事にファースト伝授させて頂きました。

もう緊張してドキドキもんでした。

伝授開始すると龍さんコーナーから音がした。
龍さんたちが側にいてくれてるんや🐉と
気持ちが落ち着いたのでした。

伝授の間に、モグちゃんは金色の文字や
虹龍さんが見えたりしたそうで
たくさんの祝福を受け取っていたのかな
と思いました爆笑

ティーチャーとして、第一歩を踏み出させて
頂き本当にありがとうございました。

モグちゃんに伝授した日は4月25日❗

私にレイキのことを尋ねてくれた
丁度1年後に伝授することが出来ました。
偶然?必然?凝視

1年待ってくれたモグちゃん
本当にありがとう❤

レイキやエネルギーを楽しんで使っていって
くださいね。


出会いからもうすぐ2年!
リトリートでモグちゃんと引き合わせて
くださった神様はこうなることが
わかっていらっしゃったのかな…。

神様に報告に行きたいと思います😄