今朝お墓参りへ行ってきました。

明日から彼岸なのでお参りする方々が
多かったです。

クロアゲハがヒラヒラ飛んできましたが
写真にはとれませんでした。



その後月イチの義母とのランチ。
今日は次男が一緒に来てくれました。
車の中に孫の顔を見つけると
パッーと笑顔になります爆笑




夕方からは旦那のメンテナンス。
友だちのサロンへ。
旦那の後頭部の真ん中につむじ発見👀!

知らんかった〜

長男、三男、孫とつむじが2つある。

旦那の遺伝やったんかな?

ちょっと面白かった😆

「あースッキリした〜来てよかった」
施術中ぐーすか寝ていた旦那は大満足😁

近江米の新米を友だちに持っていったら
すだちを用意してくれていた!
物々交換やんチュー

どっちかが買ったもので
どっちかが庭で採れたものと言って
渡してくれました。
たぶんキティーちゃんの袋の方が買ったやつ
やと思う…。

秋刀魚とすだちうどんしか思い浮かばないので
すだちのレシピを調べて使ってみよう!

いつもありがとう( ꈍᴗꈍ)




サロンからの帰り道にある湊川神社。
とても美しかった。

前を通ったのは18:30頃でした。
すでに閉門しています。



「閉門後の神社の姿を見られるのも
近くに住んでるからこそやなぁ」と旦那。


夕方のあかりが灯る佇まいが
本当に美しかったです。

何度も見ているけれど
今日は特に綺麗だった…

見させて頂き有難うございました。