6月30日に期限が来る

JR東日本株主優待券

あと2枚残ってるので

紙屑になる前に


またまた

急遽思いつきの旅行に行きました



とりあえず予約を30日まですれば

有効なので

急いで新幹線予約します🚅


今回の行き先は

ホテルの空きとの兼ね合いで

福島としました🍑


会津若松方面はよく行きますが

福島はまだ2回目

宿泊は初めてです


私の旅の拠点

東京駅から

福島旅出発します



福島で何するかは全く決めてません


とりあえず

忙しかったので

身体休めたい


いい温泉♨️でもあるかな

ポチポチ検索🔍


日本を代表する温泉の一つ

飯坂温泉

決まりました❗️


福島駅到着




福島交通飯坂線に乗り換えます

ビルに挟まれて分かりにくい😅

けど趣きがあります


800円で一日乗車券購入します

何と公衆浴場入浴券も付いてました


飯坂温泉まで往復740円

入浴料200〜300円

これは買う選択肢しかありません

栞になってます




地方を席巻?している

元東急の電車に乗車🚃

阿武隈急行線も同じホームなので

乗り間違えに注意⚠️



20分程で

飯坂温泉駅到着しました





早速

温泉♨️へ


公衆浴場は沢山ありました

その中で

こちらに入らせてもらいました



飯坂温泉は温度が高めとあり

熱いお湯が若干苦手な私は

ぬるめのお湯があるこちらに


地元の常連さんの中で入るのは

ちょっと気まずかったけど


お湯は最高でした🤗

気持ちよかった

こんどは飯坂温泉で宿泊して

何回も入りたい❗️


飯坂温泉駅は

素敵なシチュエーション



折り返し

福島方面へ




車内も

温泉推し





せっかくのフリーきっぷなので

医王寺前駅で途中下車




医王寺に寄ってみます

駅から少し歩きます


福島らしい

桃畑🍑



向かう道は

おくの細道のようです



医王寺到着





厳かな気持ちになりました


雨が降り出してきてしまいましたので

後は美味しいもの食べて

早めにホテルでゆっくりしたいとおもいます



リフレッシュして

あっという間に

帰京の時間です


最後に

お土産

薄皮まんじゅう購入



このパッケージ

初めてみました


大好きな福豆屋ののり弁を購入し


新幹線に乗り込みます


ちょうど

青春18きっぷの

発売が開始になっていました


せっかくなので

福島駅で購入しました




また引き続き

夏旅

行きたいと思います😊