青春18きっぷの旅

2回目は

都内でありながら

行ったことのない

奥多摩にいってみました


青春18きっぷに

JRとちょっと違う入鋏印

を頂きたく

相模線厚木駅からスタートします

昔少しの期間使ったことがあり

懐かしさを感じています


小田急管理の駅のため

入鋏印は小田急のものを頂きます

ちょっとレアかな


昔は乗り換え改札も無く

上りは線路を渡って

ホームに行っていましたが

今は使用しなくなってます


相模線で

橋本まで向かいます

新しい相模線は初乗車です


橋本から横浜線で八王子

八王子からは八高線に乗り換え

拝島に向かいます


拝島から青梅線で

青梅へ


相模線の八王子直通も

青梅線の奥多摩直通も

無くなってしまい残念です


青梅では乗り換えに時間があるので

少し途中下車してみます


駅の中には

レトロな看板がありました


奥多摩に向けて

再度青梅線乗車します



青梅〜奥多摩間

東京都内の景色とは

思えない程

自然を感じる絶景でした



奥多摩着



出発が遅く奥多摩観光する時間は

ほぼありませんでしたが

車窓だけでも充分癒されました


青春18きっぷがあったので

行ってみようと思い

結果素晴らしい景色を見れました

ありがとう18きっぷ😊