今夏の青春18きっぷ旅第5弾

最後の1回は千葉方面へ


昼メシと銚子電鉄にでも乗りたいなぁと思い

銚子へ向かおうと思います


比較的近場なので午前8時過ぎに出発です

まずはいつもの新宿駅から

乗り慣れた中央線で御茶ノ水へ


総武線各駅で御茶ノ水から錦糸町


錦糸町は昔住んでいたので

懐かしいです


総武線快速で一気に千葉入県

大網まで行きます


大網到着

初めての大網駅と

超短い東金線初乗車です


外房線と東金線のホームは少し離れて構造が面白いです

ホームも目の前が森で癒されます

東金線と0kmポストをパシャリ


18分で東金線完乗

終着駅、成東に到着です

成東を少し散策


続いて

銚子まで最後の1本

総武本線銚子行き


自宅から約4時間ちょっと

初の銚子に着きました


もうお昼になっていましたので

お腹はかなりペコペコ


速攻昼メシに向かいます

昼メシは一択

海鮮です


電車の中で調べた

人気のお店

食事処鈴女さんへ


ちょっと並びましたが

比較的早めに案内して頂きました


丼、定食、お重どれも美味しそうで

ちょっと悩んみましたが

人気No. 1海鮮丼を


めっちゃ美味い😋

最高ー❗️

来てよかった😆


食後のお散歩

河岸公園へ


続いて

歩いても銚子駅に戻れますが

一駅だけ銚子電鉄に乗るため

仲ノ町駅へ


約15分で到着

映画セットみたいでいいなぁ


いつか乗りに来たいと思っていた

銚子電鉄

本当雰囲気良いです


硬券乗車券もゲットしました


日帰りでいつも通り

そんなに長居はしていませんが

いつもながら大満足です


銚子また来たいです‼️


と言うわけで

今夏の青春18きっぷ

5回分使い切りました

自分ではかなり濃厚な使い方が出来たとおもいます😁


この夏に5回でかかるはずの運賃

40370円


JRさん今年も販売してくれて

12050円でたっぷり乗せて頂き

ありがとうございました