飛行機代0円!リベンジ石垣島✈️ | 大人女子のリアルな日常

大人女子のリアルな日常

ハイブランドもプチプラ服も大好きなミドル世代ママです。無理せず買えるアイテムやちょっと奮発して取り入れたいアイテムなどをご紹介しています^ ^
子育てネタや旦那ネタもあり。
リアルな大人女子の日常をUPしています。


ご訪問ありがとうございます。


ukallliです☺︎


コーデ記録、購入品紹介や日々の事、
大人のリアルな日常をUPしています。


3人の子供がいるママです*

Instagram▶︎https://www.instagram.com/uka_llli/


PARTE▶︎https://parte.tv/u/ukallli



アメトピ掲載記事




さて週が明けて、おチビは1週間ぶりの保育園虹



私はまだ鼻水ずるずる&膀胱炎再発しちゃってる

けどもちろん仕事です真顔






さて、おチビの体調不良でキャンセルになった

石垣島旅行✈️



私はべつにいいんだけど ←旅行準備めんどくさい

旦那は、

『キャンセルしたらしばらく行けそうにない』

とか言いながら絶対行くって言い出すと思ってた。



案の定、キャンセルした次の瞬間には

次の飛行機の空き探してたし泣き笑い



うちみたいにおチビがいる家は

体調不良で急にキャンセルとか大いにあり得るし

飛行機のキャンセル料高くてリスクあるから

飛行機乗る旅行はあまり気乗りしない私真顔



飛行機の変更やキャンセルができる裏技としては

ANAの株主優待券をゲットして

それを使って予約すればいいみたいだけど

やった事ない。



ANAの株主優待って

チケット代も半額になるんだよね。



しかも転売OKだから株を持ってなくても

金券ショップでゲットできちゃうみたい。



結局、来月行くって旦那が言い出して、

いつもは旅行サイトでチケット+宿で

予約するんだけど、

今回はチケットはANAのサイトで、

宿はホテルで直接予約しました。



手間だけど、それが一番安かった!



飛行機チケットはANAのスカイコインが

使える事がわかって、

マイルをスカイコインに変換してお支払い。



ある程度まとめてスカイコインに変換すると

ANAダイナースのカードだと

レートが1.6倍になるからかなりお得!



今回飛行機チケットだけで30万近くしたけど

現金無しで買えましたデレデレ



ラッキー🤞



マイル様様です👏



次は熱出さないでくれよ〜笑い泣き






楽天おすすめアイテム!


⬇️新生活や旅行にピッタリなポーチ発見💡