先日は息子3歳の誕生日でした🎂

3年前の出産時、息子が産まれてすぐ

カンガルーケア🦘をして抱っこした時の

あの感動と温かさは今でも覚えています🥺🧡


約3,600gで生まれた息子も

現在は16.7kgになりました。


お話もいつの間にか上手になって、

まだ3歳なの?ってレベル🤣

新幹線が大好きすぎて

のぞみの停車駅も全部言えますし、

全国各地を走る新幹線の名前ほぼ言えます。

車内アナウンスも📣しゃべります。笑

我が子ながら感心します。


そんな小さな鉄男くんのために、

誕生日当日は夫が白山市に新しくできた

トレインパークの操縦体験を予約🕐



楽しんできました🎵


ケーキはいちごのケーキが食べたいと言って

いたのでいちごタルトを作りました🍓

グルテンフリー、カゼインフリー🌾🐮



豆乳カスタードと

生クリーム代わりの豆乳クリームを

2種類作りました✨

息子も美味しいと食べてくれて一安心😮‍💨


夜はお肉が食べたいと言っていたので

滋賀県の肉の千石屋さんに頼んで

近江牛の焼肉セットを送ってもらいました✨

肉の千石屋さんは私たち夫婦が

新婚旅行で🇮🇹&🇫🇷へ行った際に

たまたま同じプランで来ていた

同い年夫婦のお店です💕

新婚旅行で仲良くなってから

何に2回は遊ぶほど仲良くしてもらってます💖

近江牛はぜひ肉の千石屋さんで

お願いしてみてください✨




そんなこんなでお肉はあまり食べなかったけど

(多分本能的に身体がそこまで

お肉を求めていないのだと思います)

美味しい!と言いながら、

家族みんなでワイワイ楽しい夜ご飯でした☺️


息子は生まれた次の日

黄疸の値が高くて1日だけ保育器に入りました。

だけどそれ以外は大きな怪我や病気もなく、

鼻水や咳はよく出すし軟便も多いけど、

比較的強い身体をしているので

娘と比べて手はかからずありがたいです🙏


息子が産まれてから、毎日本当にあっという間。

息子が私を選んでくれたおかげで、

私も息子を選んだおかげで、

大変だけど幸せな毎日があるのだと思うと

人生って面白い。

これからも母親としてというよりは、

息子の応援団としてサポートできる

力量を上げていきたいと思います💪


最後まで読んでいただき

ありがとうございました❣️