先日、佳成子さんのコミュニティの
zoom交流会でした❣️






こういう会は初めてでドキドキ!
初めてお会いする方もおられたけど
みなさんとても魅力的な方々でした🥰

まず佳成子さんが思いついた話を
ご両親にしたところねずみ講だと否定されたことについて気付きの共有がありました。
ねずみ講やネットワークビジネスに対して
否定的なイメージがあった。
だけどなぜ悪いイメージなのか、
そもそもねずみ講やネットワークビジネスとは、
何が違うのか、いろいろ深掘りすると
・楽してお金を稼ぐことはいけない
・汗水流して働くべきだ
・声掛けてくる人に私も集客のターゲットに
されてる
とか出てきたけどそれって自分自身が
楽して稼いではいけないと思ってしまっている
という気付きやジャッジがあった。
この気付きを見つけるだけでは
現状は変わらないので
行動を変えることが大事!!!
↑本当にその通りだと思います🥺

そして佳成子さんが参加されている
ゆりさんのコミュニティでの学び、気付きを
共有していただきました❣️
↓↓↓
💫押し寄せの法則で人が集まるコミュニティ作り
これからは土の時代のような戦いや頑張る時代は終わり、
共感したり弱みを出せる人に人が集まる。
リーダーは知識、決断力、優れているとか
じゃなく旗を立ててこの指止まれと言える人。
=この指止まれの人から波紋のように集まって
きて波動に共鳴した人たちが押し寄せてくる。
正しさではなく楽しさを感じるリーダーに人は集まる。

そこで必要なことは
①コミュニティとは自分にとってなんなのか
②どんなコミュニティを作りたいのか
考えること

コミュニティを作っても人が寄ってこないのは
①知られていない
②想いを伝えきれていない
③コミュニティに押し寄せる人たちは何を求めているか
→SNS、口頭なんでもいいから伝える

💫コミュニティを作って自分は何ができるのか
時間やお金がなくてもできることをする
(自分が持っている情報を与えていく)
→循環していく
自分が人に何を与えられるか考える

💫人と出会ったとき、コミュニティを始めたとき
何をするか
①コミュニティのビジョンと目的を出す
②どんなビジョンを掲げるのか
③SNSを使う

💫自分がどう生きたいか本気で向き合う

私自身、まだコミュニティを作ったこともなく
入ったこともなかったので起業するにあたり
佳成子さんの講座を受けて、頂いたご縁から
この交流会に参加させていただくことが
できました。

これからワークをして、考えを深めて
魂を磨いていきたいと思います✨🌟