〈桃の節句🎎🍑〉

今日は娘の初節句🍑ということで
私の両親を招待してお食事会しました!

富山の風習なんかな?
お雛様を買ってくれた両親を呼んで
一緒に食事するやつ😳

🍣今日のメニュー🍣
💫細巻き(きゅうり、たまご、梅紫蘇、
梅きゅうり、イカしそ、ネギトロ、納豆、
サラダ巻き)
💫いなり寿司
💫菜花のおひたし
💫蛤のお吸い物

全て手作り、添加物不使用😆
寿司酢も手作りにしたら
母親から「いい酢加減で美味しい」と
お褒めの言葉もらえてよかった🥺✨

サラダ巻きには手作りの発酵マヨ使ったら
あまり食べない父親がパクパクと食べてくれた😆

卵は自家製醤油麹、粉末鰹、粉末昆布、米飴で
味付け。
いなりは醤油、酒、味醂、少し米飴。
いなりのシャリには金胡麻入れるのが1番好き💗
息子が本当たくさん食べた🤣

私が唯一こだわる(笑)お寿司で娘の初絶句、
両家族集まってお祝いできてよかった☺️




去年の今頃はこれからが不安で不安で
仕方なかったし、息子の赤ちゃん返りで
イライラや里帰りしたのにゆっくりできず
母親と姉と大喧嘩するという
とんでもない事態やった😅💦
1年前と自分が別人のような感じ!!!

来年のお雛祭りはどんな自分で過ごすのか
楽しみです😌💞