前回の投稿でどれだけ外からスキンケアをしても

治らないという実体験を書かせてもらいました🌟


ではどうしたら良くなるのか?


そもそも乳児湿疹とは…

乳児湿疹について私が学んだことです👇


💫乳児湿疹は1歳未満に発症

(身体のサイクルでいうと生後3ヶ月〜11ヶ月)

💫母体から引き継いだ胎毒(社会毒も含む)を

皮膚から排毒している

💫毒を出し切れば終わる


乳児湿疹=デトックスです🌟

赤ちゃんが自分の身体から溜まった毒を

出している最中なのです。

赤ちゃんの体が持っている

自己治癒力を使って治そうとしています✨


乳児湿疹を治すことができるのは

母親ではなく赤ちゃん自身です。


デトックスの邪魔(ステロイド剤を無闇に塗って症状に蓋をする等)さえしなければちゃんと治るものなのです。


胎毒と聞いて妊娠前後に食べてきた食べ物のことや身に付けていた衣類や生活習慣、全てが悪かったのではないか?と自分を責めているママさん。

現代社会では様々な化学物質にまみれているので

どれだけ避けようとしても避けきれず、自分だけのせいではないのです。

むしろ湿疹という症状として自分の体内にある

毒を排出できているので悪いことではないのです。


自分を責めることはもうやめてください🫸✨

私もそうでした。

娘が産まれてきてからずっと自分を責め続けました。だけど自分を責めても何も変わりません。


それよりもママは自分の心の中にある

モヤモヤをもっと見る必要があります🌀


私は乳児湿疹=デトックスだと聞いて、

分かっているにも関わらずモヤモヤが

取れませんでした🌀

何故モヤモヤが続いていたのかは

次回の投稿に書かせていただきます😌