乳児湿疹が気になってから

いろいろなスキンケアを試しました。


産まれてからは

💫アロベビー ミルクローション

(息子にもずっと使っていました)

💫ヴェレダ カレンドラベビーオイル

💫ママアンドキッズ ベビーミルクローション


↑使っていました。


皮膚科のドクターから保湿剤はいらないと

言われて塗るのをやめていました。

乳児湿疹が酷くなってきて

やっぱり保湿剤必要だったんかな?💦と

思い始めてまた塗ることにしました。

だけど市販のケミカルなものは

石油系の界面活性剤が使われていることが

多いので避けようと思いいろいろ調べました。


そして

💫Sun燦 おうち酵素浴

💫ノーマルターンスキンクリーム

乳児湿疹に効くと書いてあり購入。

1ヶ月以上使ったけど改善せず☹️


ドテラの精油がいいと知人に勧められ

💫ココナッツオイル(希釈用)

💫ラベンダー精油

💫ティートゥリー精油

💫フランキンセンス精油

💫ミネラル(希釈して飲む)


ドテラ製品を使ったオイルやクリームも

使いました。

オイルでは効果を感じられず

クリームを塗ると少し良くなった🤏

だけどしばらくすると効き目がないと感じ

使うのをやめました😣

ミネラルは大事なものなのはわかるけど

添加物が入っていたので毎日飲み続けることに

抵抗があり1本飲んでやめました。


※赤ちゃんに精油を直接塗るのは危険です


そしていつもお世話になっている

オーガニックコスメの店員さんから

自然療法士の方のお店を紹介していただき

💫よもぎ

💫黒文字蒸留水

がいいとのことで使いました。

よもぎは煮出してお風呂にいれました。

煮出したよもぎの葉はパックにしました。

黒文字には保湿、除菌作用など湿疹に

効果のある作用があるのでよかったです。

香りもとても気に入りました。

だけど思ったよりそんなに良くならない😢


あとは自然派スーパーでオススメしてもらった

💫オーブス アトピッタリウォーター

💫オーブス プラスティーンボディウォーター


実際に小学生の子が使用を始めて2ヶ月で

アトピーが治ったという写真を見せていただき

やってみようと思いました。

1週間でそれぞれ1本ずつ使い切る量を

全身に毎日塗りました。

2ヶ月やってみたけど悪くもないし良くもない🌀


そしてドテラは現実的に続けられないし

オーブスも高くて続けられない…


とにかくいろんなものを試した結果、

どれだけ"乳児湿疹に効く"といわれるモノを

身体に塗っても根本的に治せないということ。

身をもって体験しました。

もし乳児湿疹で悩んでいる方がいたら、

乳児湿疹に効くモノはない!ので

くれぐれも私のように無駄なお金を

かけないでください💸笑


この記事を読んでくださった方はきっと

何を使えば乳児湿疹は治るのかな?

って気になっていると思います。

だけどゴメンなさい、私が使ってきた

アイテムたちを使っても乳児湿疹を治すことは

できないのです。

それよりも乳児湿疹には

もっと大事なことがあるんです🌟


それについては次にお話ししますね😊

最後まで読んでいただきありがとうございます💖