皆様♡こんばんは♡

今週もお疲れ様です。

お忙しい中、ブログご訪問ありがとうございます♡



紅葉狩り目当てか、どこに行っても人が多いような気がしてます。

そして、イルミネーションもスタートして綺麗ですね!





昨日は汗まみれで、またもセール参戦でした!

明日までの3日間限定で、サルヴァトーレ・フェラガモのファミリーセールが開催されてます。


日夜すごいバトルが繰り広げられていることでしょう!






   割引は10-70%オフ




アイテムによってシールやタグの色で割引き率は、分かれてます。

ご存知の通り、すでにセールで散財してるので、行くのやめようと思いつつ、気になって仕事の合間にちょっぴり、お散歩ついでに覗き見にいっちゃいました(笑)





会場はいつもの六本木一丁目でした♡

昨日初日は13時から19時までですが、開始早々の入場には整理券もらって、並ぶようです…

いつも13時とかに行けた試しはないですが!



私は結局、15時半くらいに到着。

並ばずに、すぐに入ることが叶いました。

でもお値打ち品はすでに他の方々の手に…



まず、定番カラーや人気商品のオフ率は、10パーセントが多くて、やっぱりこの世はうまくできてますね。


赤、ピンクやブルーなどシーズンカラーなどは40パーセントー50パーセントオフも多かった記憶。



オンラインでない久しぶりの会場セールで、なんか圧倒されびっくりでした…


特に今回は、男性グループも多くて、皆さん靴、ネクタイや鞄いっぱい袋に入れてました…

1人でいる方は少なくてみんなグループが目立ってましたし、LINE通話で相談したり…





私は時間もないので、さくっと靴とバッグ1点ずつを購入しました笑

もっとブーツや靴も欲しい気持ちもありましたが、今回は我慢我慢…



そして、言い訳ですが、やっぱりセールって行くと買ってしまうものですね笑 

観察だけは私は絶対に無理ですね!!!



今は亡き、樹木希林さんは、


ものを買わない&持たない」、「モノがあるとモノに追いかけられる」、ただ捨てるんじゃなくて、モノの冥利も考えて、最後までどう活かすか」


など数々の名言で有名ですが…


実は、そういう生き方に憧れてますが、まだまだ物欲が止まらない私です…

11月はセール品のモノで溢れている私がいうのもおかしいですが笑





↓先日オンラインファミリーセールで購入のプッチの水着とカゴバッグが本日ついに到着しました。これで来年、ハワイに行きたいです♡


コロナ禍で太ってしまったので、ビキニ無理ゆえに、ワンピース初購入してみました!




↓エミリオプッチでの購入品↑




個人的に、ブランドのファミリーセールは、賛否両論ありますが、フードロスならぬ、ハイブランドロスも地球上では勿体無いと思うので…

これもありなのかなと感じてます…




因みに、2018年にイギリスのバーバリーが、42億円もの売れ残り商品を焼却処分したというニュースが流れましたが、バーバリーが行った焼却処分というのは、ブランド保護のためとはいえ勿体無い気がしてしまいます。ファミリーセールでブランド価値を下げたくないのも分かりますが…



本当どちらがいいのか、ブランドの理念にもよるかもしれませんが…




とりあえず、ご縁あって私の元にやってきてくれた子たちは大切に可愛がり、末長く愛用していきたいなと思います♡♡♡ 

どんなモノも人も自分と合うもののみが、最終的に引き寄せられると信じているので、全ては私とご縁あったのでしょう♡




皆様もこれから、セールいっぱい参戦されると思いますが、素敵なご縁に恵まれますように♡♡♡

Have a lovely evening♡♡♡