こんにちは♡本日もお疲れ様です♡

ブログ訪問ありがとうございます♪

そして、いいねも励み&パワーになってます。

今日は寒い&雨ですから、体調崩さぬよう気をつけてください。



今週の運を全て使い果たしたような…

嬉しいことがありました!

エディションファンとしては、新しいバーもレストランも行ってみたいとずっと思っていたので、素敵なホテルイベントに運良く、ご招待して頂き、会場がゴールドバーだったのでとっても嬉しいシンクロでした♡




↓いついってもパシャリが止まらない(笑)


   マリオット最高級グレード


ここ数年、東京と京都では、ホテルの開業ラッシュでしたね!数多くオープンしたホテルの中でも、東京エディション虎ノ門ホテルは大人気の旬なスポットです♡

いつ伺っても本当に海外に来たかのようなそんな場所です。

昼と夜の顔も違って別々の魅力を持ち併せていますね!



でも一応、エディション虎ノ門は、寺社仏閣からインスピレーションを得たデザインになっており、和のエッセンスが感じられる空間になってるようです。


日系のホテルさんの和や日本らしさを大事にしたホテルも日本人として素敵と思うのですが…

やっぱり海外っぽいこの雰囲気大好きです。

特にこの数千本の観葉植物を置いたロビーは、唯一無二でまさに都会のオアシスです。

なんか癒される♡




↓コロナでオープンが遅れたGold barとミシュランのジェイドルームがついに新たに揃い、さらなる楽しみも増えました。↓

イベントのフィンガーフードも全て、SDGに配慮した最先端メニュー♡

ミニバーガーもプラントベースのミートでしたが、本当のお肉のようでした!どれも美味でした。




↓ジェイドルームはグリーンのインテリアで統一です。リーズナブルではないので、特別な日にランチやデイナーで今度行ってみたいです♡




     ↓テラスもこんな素敵↓



ゴールドバーの印象は、大人の隠れ家的バーで1人でいって過ごすのも、カップルでいっても、女子会でいっても素敵です。

何よりカクテルが美味しい!

ゴールドというので金ピカ?想像しちゃいますが、そうでもなく…落ち着いてました。



上層階の景色堪能型バーとは異なり、完全なる窓なし空間ですが、なんかそれも逆に心地いい!

海外でいったバーの記憶が蘇るような…

これは絶対リピートさせてもらいます♡





そして、もう一つ嬉しいニュースは、銀座にもエディションホテルがもうじき開業すること。

オープン予定である東京エディション銀座は、2020年にオープンした東京エディション虎ノ門と同様に世界的建築家である隈研吾氏が手掛けています。



そちらのオープンも今から待ちきれないです♡

(先日のブログでご紹介した東銀座にも同じグループのアロフト東京銀座もありますし、マリオットグループから目が離せないです!)


神社参拝のように、ホテル参拝するならエディション虎ノ門おすすめです♡
場や空間が持つパワー最強のパワースポットだと思います!虎ノ門エリアも今とってもパワフルに進化してますし…
そんな風に参拝したくなるホテルも中々ないですよね!
これからは各ホテルで素敵なクリスマスツリーやデコレーションも飾られるので、お写真や雰囲気を味わいに行ってみてくださいね♡


私も参拝効果か、今日はとっても元気(笑)

お仕事などなど頑張ります。