おはようございます♡

今週もいいねやブログを読んでくださり、有難うございます♪

皆様にとって、素敵な1週間であったら私も嬉しいです♡




さて、昨日は友人との銀座カジュアルdinnerまでは来年の手帳選びでワクワクの土曜日でした♡


今はデジタル化が進み、あまり手書きの手帳を使用しない方も多いかもしれません…

でも私は手帳大好き&手帳でいつも全ての願いを叶えてきたといっても過言でないです。



どこへ行くにも手帳は必ず、持って行きます。

私の分身のよう…

以前、オフィスに置き忘れた時も本当に誰かに見られたらどうしようと不安不安でした…

外国人スタッフは見ても日本語でわからないけど、日本人の同僚にみられたらと思うと怖かったです笑 






  手帳イコール私の全て♡

   手帳は神様的な存在♡




日経ウーマンが手帳特集だったので、購入!!

私と似た人々がいらして、嬉しかったです笑

他にも色々と参考にもなったし…

まねたいこともありました♡



ここ数年はこういった特集や本も出版されて、手帳習慣が浸透してきて嬉しいです♡







日頃から言霊についても信じているので、自分の言葉の持つ魔力はポジティブにもネガティブにも強く働くと思ってます。

言葉を書いたり発すると、さらにパワフルになる!

毎年、毎月、毎日と色々と願いを書いては眺めています…

書くと叶う不思議ですが、書くことで自分の方向性や進みたいヴィジョンを整理できて、そこに向かうことができるからでしょうか。

(私は高校生の頃から書いています…)


見返してみると、今年も本当にいつのまにかに叶ってるものいっぱい…

この振り返りの時間が楽しくて、またやみつきになります笑


あとは夢や願いだけでなく、いいことあったり、感謝することが日常であるときは、手帳に記す習慣も大好きです♡


来年も手帳と一緒に願いを叶えるぞっという気持ちで今からワクワクです笑

そろそろ、2023年の手帳を決めて購入しようと思います。いっぱい書くので、最近は大きめの手帳が好みです♡





そして昨日は、夜カフェの延長のようなヘルシーカジュアル女子会でした…

お互いに最近食べ過ぎ飲み過ぎ故に…


こんな時は、銀座ファンケルのブラウンライスに行きます。ここは1人でもランチや軽食で立ち寄る便利な場所です♡

お値段もとってもリーズナブルです。


友人と一緒の時は、オズモールの半個室プラン♡

皆様もいい1日をお過ごしくださいね♡








半個室はこのように銀座のど真ん中の地下とは思えない空間です↑↓

青汁スムージーもでたり、とにかくヘルシーメニューが多いのもさすがファンケルです♡

でもデザートまで頂くとお腹いっぱい…





   


 友人とだとOZ mallの予約で4200円のコース


【アペリティフ】FANCLケール青汁と旬のフルーツスムージー
【前菜】旬野菜と本日の鮮魚のサラダ仕立て
【温菜】FANCLコラーゲン入りスープ
【リゾット】発芽米「金のいぶき」焼きリゾット 
【メイン】和牛のタリアータ
【パスタ】BRM自家製玄米のペペロンチーノ
【ドルチェ】ドルチェミスト
【カフェ】コーヒーまたは紅茶