ふ~。なかなか1つのクライアントさんのWebページ制作が終わりません。 まだまだ、他社さんの企業パンフレット、個人事業主さんのホームページ3者、制作請負のランディングページ制作、とやること山盛りです。本当に感謝です。 私、まったく営業していませんが、多くはご紹介、たまにネットからの問い合わせです。 今では、クラウドサービスがありますので、デザイン料金では勝てませんが、お客様は私を選んでくれています。 その理由を紐解いて行くと、お客様からこのような声をいただくことが多かったのです。 「1案件1案件をしっかり考えて制作してくれる」 「私のイメージ考えをしっかりデザインに反映してくれる」 「課題など無理そうなことは、私のできるように噛み砕いて説明してくださる」 私は自然にやっていたことでしたが、マンツーマンで話をしていると、いろいろとアイデアが浮かびますし、だったらこうしようと代替え案も提示したりします。 僕もストレスは嫌いですし、お客様にもストレスを感じてほしくありませんからね。 そういう意味では、自分のスタイルはマンツーマンサポートがあっているのかな。 セミナー講座でWebで売上げを上げるみたいなことを考えましたが、やめます! マンツーマンサポートで最初は行きたいと思います。 商品は、「ネットが苦手な個人事業主のための、やさしく100万マンツーマンサポート」(仮)で行きたいと思います。