☆Ray☆ | りぃのふる里☆絵日記

☆Ray☆

おつかりぃーっ星


先週末の金土日の3日間は
インテックス大阪で開催されました
ツーリズムEXPOジャパン2019内の
IR ゲーミングEXPOでお仕事でしたっ爆笑ルンルン


どちらも大阪で初開催の展示会なんですっ!!
今回お世話になりましたのは
株式会社レイ様のブースですっキラキラ


ブースではUSJの4Dアトラクションの様な
動く椅子に座ってVRを体験できるコーナーがあり
りぃも人生初のVRを体験させて頂いたんですがめちゃめちゃリアルな世界っ笑い泣き!!!!


映像に合わせて振動や風も来るので
あたかも本当に映像の体験をしている錯覚に陥って迫力満点!!!!
めちゃめちゃこわ面白かったですっデレデレルンルン
そしてその横でりぃはこんな装置を全身につけて
Vキャラモーションのデモモデルをさせて頂きましたぁウインクチョキ


りぃが動くと画面の中の女の子ラムネちゃんが全く同じ動きをするんですっ星
摩訶不思議っ流れ星


指一本一本にセンサーがついてるから
指も細かく動いて
GoPROでりぃの表情も読み取るので
瞬きや笑顔なども全く同じになっちゃうのびっくりキラキラ


3日間踊り続けたので腕が筋肉痛になったけど
ブースに来て下さった子供達が興味津々に観てくれて真似して踊ってくれたり
とっても楽しかったですっ爆笑アップアップ


デモは1日3〜4回だったので
それ以外の休憩時間にはツーリズムEXPOを探検してきましたっ飛行機新幹線船


またその模様は
明日UPするネーッカメラハート