買ったからにはトコトンやりますよ? | LFU blog

LFU blog

フルオーダーロッド・カスタムロッドの製作をしています。

お問い合わせは

lfu.japan.official@gmail.com

までお気軽にどうぞ。


今日はビートと17デニーロの調子を見に

空き時間ほんの少しだけ。



モノは悪くは無いんですよ。


ただ、

『沈む速度が自分には早い』

という点だけが不満なんですよ。


浮き気味なら鉛貼れば済む話ですし

これはこれで結構致命傷な訳です。


あ、クリアの背中にスポンジ貼りたくないから難題なんですよね。




とりあえず純正フックをツインフック化し
スプリットも小型化して
スナップスイベルもヤメて減量。



で、試投。



目論見通り🙆



現状は根掛かり防止で針先上側で針先寿命が短めですが

沈み具合や操作感はバッチリ。


慣れたら勝手知ったる場所なら針先下向きでもイケそうな位🙆


しかし前回の試投の時もそーでしたが

6ft無い竿とWM60を持ってしても

フロロ20号8割キャストで



コレもん。


ビートさんよー飛ぶんすよ。
 

基本ブラインドメインで遠投するので
20号だと糸巻き量ちと足らないので
16とか14号辺りがベターな感じです。


リールはいくら手がデカめの自分でもやっぱりもう少し小さい方が良いですね。


グラップラー辺りの大きさで純正でメーター巻きのベイトなんて
逆輸入リールにしか無い訳で

これまた敷居が高くなる。


やっぱり一般化まではまだまだ遠いすね。



とりあえず誰か

ビーストに10ギア入るか試して下さい笑


実験したかったんすけど

リール2個分の額面は今は出ないんですよね。


入ったらそれはそれで面白い事になりますよね、きっと。





と、ゆー事で、

シンクレートも自分好みになり、

ビートは一件落着🙆




とりあえずまずは

巻きと小技メインで使って様子見です。






さて、次回は笑

問題児、17デニーロです💥


ではまたー。