医療センター完了
医療センターに行ってきた。
自動受付機に診療カード入れレシートを受け取りそれを持って糖脂科受付に行く。
診察表もらって採血コーナー?で採血してまた戻り表を受付に戻し待つ。
![]()
![]()
![]()
ほとんどが待ってる時間。(@ ̄Д ̄@;)
その間に血液分析してるんだけど。
巨大総合病院だから全て自前でやってる。
正式名称:国立病院機構北海道医療センター
国立だから北大病院と密接に繋がっている。ukab担当の先生は4月から北大病院に戻るそうだ。
1時間後やっと呼ばれて空いてる内科の診察室側に移動。(-。-;)
これが最後になるであろう診察。診察というより問診だけだね。数値化された血液の状態を見て現在の様子を聞かれて話し今後の方針を聞いた。
症状はまったく出ていない。血液・血糖値もほぼ正常範囲。昨日通院してる病院での血液検査結果表出たからそれも見せて「問題なし」。
先週から血糖を抑える薬も止めてることも報告。速攻で先生は了解。
低血糖の症状は通常時間経過とともに無くなっていくそうだ。だがしかし!その後〝糖尿病〟に移行する確率が高くなるそうで・・・(;´Д`A
そこを注意しなければならないらしい。
これで一先ずは「完了」。
\(^_^)/♪
また症状が出た場合に備えてukabの通う腎臓内科宛の文書を渡される。
支払い受付に全書類を渡し保険証見せていつも通り支払いなし。全て終了。
腹が減ったので院内のローソンでサンドイッチと烏龍茶ミニボトル購入。
珍しく店出てすぐのテーブルが空いててゆっくり食べることができた。♪
バスを乗り降りしてからの道は雪が溶け始めグズグズ状態。歩き難い!Y(>_<、)Y
でも厳しい寒さはなくなった分だけ歩きやすと言えようか・・・
夜には道が凍るんだよね。。。
季節の変わり目は足元・服装に悩むなぁ。
では ![]()