櫻子さん見るか・・・ | ukabのブログ

櫻子さん見るか・・・

「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」

かなり以前にブー垂れた作品。文句言ったからには責任を持って最後まで見るとも宣言した。
よって見る。
・・・
考え方を変えることにした。
これは「少女漫画の世界」と思えばそれほどイラついて見ることもないな。と。。。ハァ( ´(ェ)`)

えっ~と   5話まで見たのだな。


第6話 アサヒ・ブリッジ・イレギュラーズ

題名からすると旭川の歴史ある旭橋に絡めた話しか?
こんな「櫻子さんが櫻子さんが」言うガキのような男子高校生はいない。それも同年代女子と一緒にいるときに失礼極まりない。無神経杉。ちゃんと言わざるを得ない状況を作者は作り出せよ!
主人公だっけコイツ?たてわきくん?お母さんお母さん言う4・5歳児にしか見えん。
こうがみ ウザい。めんどくさい女。
櫻子 独自解釈で遺失物を勝手に・・・www
旭橋は特に深い関係性なかった。( ̄_ ̄ i) 打ち上げ花火

ボヤいて見るのがいいかもしれない。♪w

もう少し言うと ストーリーの組み上げ方が雑だ。
前振りで旭橋にまつわる恋愛悲劇のウワサ話しでも入れたほうがよかった。
その話しを聞き知っていたこうがみが旭橋の上で見てしまう。。。オバケってな展開のほうが視聴者の胸ぐらをグッと掴まえられると思うのだが。。。そうすりゃこうがみのウザさも納得いくものになる。
全部組み直した展開が頭にあるけど__まぁいいや。


第7話 託された骨 (前編)

おお 珍しくちゃんとした展開。
館脇正太郎の高校の文化祭に櫻子は顔を出すことを了承し出向く。居なくなったと思ったら__やっぱり理科室で骨の標本を眺めてた。理科の先生に前任者の未整理の標本の整理を頼まれる。
かぼちゃのモンブラン3つが条件!♪ あらゆる動物の骨が大量にあった。その中に人骨も。。。


第8話 託された骨 (後編)

このクオリティーで全編行けばよかったのに・・・やればできるじゃねぇか!ヽ(`Д´)ノ
館脇正太郎がこんなに活躍したのは初めてか?このぐらいいつも考えて行動してたら全体引き締まるのに。たまに乙女チックな言動があるけどまぁ許容範囲内だ。w
春光台の石碑のあるあの場所・・・原付で行ったことがある。その通りだ。
女の性に対する感覚__男とはやはりちょっと違う。だからそうなるんだけどね。
館脇正太郎の名推理オケ。櫻子の名探偵コナン全否定。。。思い切りがいいな。( ̄_ ̄ i)

言いたいんだけど__赤ん坊の足の指の骨は柔らかすぎて普通残らないんだよね・・・
火葬にしても土葬にしても。
(;´Д`)ノ


第9話 お祖母ちゃんのプリン

良い話しであった。前半は後半にあの言葉を言わせるためだけに__いやいや
館脇正太郎また鈍感な野郎に戻っている。
女子の行動原理がとても細かくて(そんなことで人を巻き込むなよ)と思ってしまうukabは…
これほどおばあちゃんたちが活躍するアニメは初めてのような希ガス。


第10話 蝶は十一月に消えた (前編)

思うに__少年はいらなかった子。
(;´Д`)ノ
いやいや繋ぎで必要だから。
女子親友同士の男の取り合い。その男はサイコパス・・・
一行かよ(;´Д`)ノ


第11話 蝶は十一月に消えた (後編)

と思ったらメンヘラ殺人事件。裏で男が操っているそうだ。
少年はこれ以上櫻子に関わると危険なので縁切り。
果たしてそんな簡単にいくのか?乞うご期待。


最終第12話 櫻子さんの足下には…

回想回。
館脇正太郎また櫻子の元へ戻る。
二期への振りが!!


後半はかなり良かった。
脇役の使い方がほんと「脇役!」で希薄だったなぁ w
女の子出てくると激情が多い。突然叫び出したり。
櫻子のセリフは舞台劇のように大げさ。
〝非日常〟がどうのこうの言わせてるからそういう味付けなのだろう。
作者はたぶん〝少年像〟というものに対して確固たるイメージを持ち合わせていなかったように感じる。あやふやなまま没個性で登場させてしまった。ヘタにキャラが濃くて櫻子を食ってしまっても困ると考えたのかもしれない。結局空気のような存在感で櫻子のそばに館脇正太郎がいつもいるのだ。
男を知らない近くにモデルになるような少年がいなかったか或いはワケあってちゃんとした少年を描くのが恥ずかしいのか・・・その辺は憶測の域を出ない。謎のまま。
第一正太郎の家のことが何一つ出てこないのは違和感ありまくり。生活感がコイツだけ無いのだ。プリンの回でおばあちゃんが出てきたぐらいだ。最後の方で認知症のばあちゃん出てきたけど知り合いの家だっけ?脇役の女子だって家のじいちゃんばあちゃんのこと出てきて話しが出来上がってるのに。それにしてもジジババの多い作品だ。w「朝飯も私の家で食べろ。」と櫻子が言うと尻尾を振って大喜び。家では飯時に帰って来ない息子の不審な行動に一体どう思っているか・・・
正太郎の親友は最初に出たっきりバッサリだよな。お情けでOPで顔を出すぐらい。普通なら正太郎と一緒に櫻子の家に興味で付いて来て「あ 俺はあの家はもう(焦;)」ぐらいしてもいいように感じる。
ほんのちょっと経緯などを付け加えれば納得できる作品になるのに。。。肝心なところが欠けてる。
正太郎の高校でのポジションは〝女子にパシリで使われる程度〟でいいのか?
この性格の主人公に対しての需要は ごく限られた女子のマニアぐらいだろうな。( ̄_ ̄ i)
専門的な話しは一般人には「ほほう」ぐらいなんだ。いくら凝った深い知識が必要だとしても。
それより人はキャラ同士の絡みに目が向く。それだけで評価してると言ってもいい。
工口がまったく無いのも違和感だ。ギンギンの男子高校生だぜ?w 不可抗力で1回ぐらいないと。www
「次にこんなことあったら問答無用で関節技決めるから覚悟しろ」とかね。


見返しは無いと思うけど 二期やりたければ「どうぞ」という感じ。

苦手意識・イヤな感じは薄まったから最後まで見て良かった。(-。-;)


こんなところで勘弁してください。m(_ _;)m

誰に謝ってんだよ!?(゙ `-´)/★


では パードクロ