異能バトルは | ukabのブログ

異能バトルは

さて次だな。軽いのが見たい。あまり萌え杉て心ぴょんぴょんしてもダメだ。

ちょうどいいのがやはり日常系「ゆるゆり さん☆ハイ!」か「俺庶」あたりだ。
放送終了した「干物妹!うまるちゃん」も良かった。
前に見た「みなみけ」もいんだけど2期で隣に越してきたメガネショタ冬木がどうも引っかかって汚点になってる。どうしてあんな鬱キャラを登場させたのか謎である。重苦しいし一気に暗くなる。ukabの中では「みなみけ おかわり」=冬木&曇り空&黒いモブキャラになってる。非常に残念である。
ファンの間では「2期は無かった」「2期は別作品」にされている。

何気に見れるアニメって凄い。内容があるのかないのかわからないのについつい見入ってしまう。

つまらないと苦痛になる。面白くて楽しい気持ちにさせるのは並大抵ではできないのだよ。

「日常系ラブコメ」と見せかけておいてディープな世界に引きずり込む反則的な作品も多い。
「彼女がフラグをおられたら」「がをられ」なんかがそうだ。
「クリザイア」シリーズもやられたな。ハーレムものかと思ったら鬱アニメだった。orz
結局ハマって全部見たけど。( ̄ー ̄;

「日常」の東雲研究所のはかせちゃんとロボットJKなのちゃんはいいなぁ。喋るネコ:坂本さんも。
みおが描いたBL漫画を人に見られないよう路上で回収するときの技の数々・・・
特にゆっことヤギにかけたサブミッション(関節技)はスヴァらしかった。


「男子高校生の日常」は見てない。

「異能バトルは日常系のなかで」は見てないか?

《あらすじ》
GA文庫よりリリースされている望公太のライトノベルをTVアニメ化。異能バトルに憧れる厨二病の高校生・安藤寿来は平和な学園生活を送っていたが、ある日彼を含む泉光高校文芸部の5人は本当に異能の力を得てしまう。そして壮大なる学園異能バトルに足を踏み入れ――なかった!?

監督:高橋正典
原作:望公太
音楽:Elements Garden

メインキャスト
・安藤寿来:岡本信彦 ・神崎灯代:山崎はるか ・櫛川鳩子:早見沙織 ・高梨彩弓:種田梨沙 ・姫木千冬:山下七海 ・桐生一:寺島拓篤 ・工藤美玲:福原香織 ・相模静夢:細谷佳正 ・里見詩春:名塚佳織 ・九鬼円:加藤英美里

製作年:2014年
シリーズ:異能バトルは日常系のなかで
ジャンル:ほのぼの 学園 ラブコメディ
アニメーション制作:TRIGGER

厨二厨二言ってるけど主人公それほど痛くないごく普通の男子高校生。周囲にもしっかり気を使っているし性格も明るい。原作者のネタを言わせるためのキャラである。それで設定が文芸部なのか。文芸部ならえるたそ出てくるあのぐらいの文学的活動が__いやこれはラノベからであった。
好きなジャンルや作家に対し各人が熱く語ってたり黙々と文筆活動してる子がいてもいいような。
机の上にお茶しかないのは・・・本読んでるの部長しかいねぇ。BLだが。
異能バトルって最初だけ?主人公のネーミングセンスばかり主軸があって そればかりだと一般的には「何をしたいのだろう」と傍観的になってしまう。つまらなく感じる。そんなに自慢したいのなら視聴者にアピールするのではなくストーリーに組み込んでキャラたちが感心するか呆れる方向に描かないと。。。誰も気がつかない褒めてくれないからただの原作者の自作自演・自画自賛になってる。非常に痛い。考え抜いた努力に対しては「ご苦労さま」と言っておこう。
キャラはみんな可愛いのに活かしきれてない。もったいない。

主人公はギアスにハマってる設定でもいい。何でもかんでもそれで押し通すぐらいでないと厨二とは言えない。たとえ先生と会話してるときにもだ。徹底してやるのだ。素に戻ってはいけない。素でいることが恥かしいから厨二やってるのだ。本当の自分をさらけ出すのが怖いんだ。一般と逆なんよ。別の者に成りきり現実逃避してるヤツなんだって。そうしないとうまく喋れないのだ。

なんか・・・すべてが中途半端にうやむやになっている。せっかくみんな異能を持ったんだから大きな問題・事件に向けてその能力を最大限生かせるようなストーリー展開にしたほうが視聴者は夢中になって食いついてくると思うのだが・・・
作品タイトル通り〝日常の中のバトル〟をやろうとしてるのかな。ネーミングから「期待すんな」と聞こえてくる。w

現在第3話まで見たがラブコメ濃度も薄めで真面目な展開だな。みんな良い子ばかり。会長との絡みをもっと拗らせてもよかった。痛痛しさをどう笑いに繋げていくかが見所なのに。。。主人公の「厨二病の発想だった」のをだんだん会長が気が付ついていくとか。気がついたのに後戻りできない状態になってものすごい恥ずかし気持ちになってるとか。(/ω\) わかってからも誤魔化すために会長は演じ続ける等々__いくらでもやりようがある。誤解の雪だるまで収拾がつかなくなってもいい。見てる側が座布団の下に隠れたくなるぐらいの羞恥プレイで笑わせてくれよ。
第4話が萌える回なのか?

原作者凄い真面目で真剣な人なんだろうなぁ
ペンネーム・・・そのなんだ__恥かしい。(//・_・//) いっぱい釣れるといいな。

文句考えてないで楽しむ方向でいこう。σ(^_^;)


では パー