ノラガミ9話うしお21/22話 | ukabのブログ

ノラガミ9話うしお21/22話

「ノラガミ ARAGOTO」 第9話 糸の切れる音

少し前の作品見てから今の作品見ると「すごいクオリティ上がってんだなぁ」と感じる。
制作会社どうのこうのではなく。

恵比寿の動きが怪しい。
夜トはみんなの前から姿を消して1ヶ月近い。夜トは天岩戸?の前に野良と共にいた。

夜トはノラガミで存在が薄いのにどうして存在が消えることがないのか???
最大の謎である。
留守番中の雪音は修行しながら帰りを待つ。仕える者が動じてはいけないらしい。精神的に強くなっているようだ。

祠を作ってくれた壱岐ひよりの心の中から名前が出てこないほど消えている。
夜トはとうとう悲願の祠を持ち 格が上がり神様の集会にも招集がかかってるハズ。ラブリーな小福が探すが見当たらない。
天岩戸の中は魑魅魍魎だらけ。野良の力を借りて奥に進むとやはり恵比寿がいた。
争ってる場合ではない。妖怪も多い。やがてここの主が姿を現す。見る者によって姿が違うようだ。夜トの目にはかなり工口い姿が。(-"-;A
妖魔を生み出す筆を持ち帰るのが恵比寿の目的だった。「願いを聞いても良いが一人私のお友達になりなさい。ここに永遠に留まって。」夜トと恵比寿が争ってる隙に野良が筆を掠め取る。五代前から野良は恵比寿に仕えていたのだ。主に「最初から相談しに来たんじゃないと言っただろう」と恵比寿は言い放ち全員退散。実は主は恵比寿の母上であった。。。

その頃壱岐ひよりはカピパーランドで夜トを思い出させずモジモジしてると
勘違いイケメンモブ男にファーストキスを奪われた!!!!!!!!!?
ヽ(`Д´)ノ
視聴者大激怒。むかっDASH!
「直接会って殴りてぇ!!」

いやいやアニメだから。(;´Д`)ノ


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


「うしおととら」第21話 四人目のキリオ 

20話~21話にかけて獣の槍とうしおの出生の秘密が解き明かされた。日本を滅ぼしてしまう強大な妖怪「白面の者」を封じてるのがうしおの母であることもわかった。
旭川への旅から1ヶ月。うしおはいつもの生活に戻る。と思ったら
敵か味方かよくわからんガキが出てくる。強敵の妖怪も現れる。最高位:お役目様のおばあさん日崎 御角が全力で阻止して他界してしまう。
キリオは釜で妖怪を一刀両断し成果を横取りしてドヤ顔。どうやら 操り人形のようだ。
高僧たちはこのガキを利用しようとしている。

絵が相変わらず濃いなぁ 泥臭い。内容凄くいいんだけど濃すぎて好き嫌いが激しく分かれる感じだ。
だから人気が出ない。w うしおの衣装が厨房生徒ってのもあるけど普段着がラガーシャツ?
うしおは自分の力の無さにいつも泣き叫ぶ。いやいや既に人間を超越しところにいるから。(汗;)
世界一宇宙一強くないと自分を許せないのだ。少年マンガ特有の主人公。熱いんだ。

見てて思うんだけど「どうして親父に付いて修行しないんだろう?」と思ってしまう。
オヤヂはいい加減を装っていたが ここまできたら普通弟子入りさせて強くさせるだろ?
うしおも頼めよ。
獣の槍を使いすぎると人間じゃなくなるんだけど・・・


第22話 激召~獣の槍破壊のこと

「おばあさんが亡くなったのは弱い俺のせいだ」落ち込むうしおにとらは〝食う食う詐欺?〟で
カツを入れる!
「獣の槍」に取り憑かれた僧がいた。対抗する術・道具を開発していたが「それを超える道具を作り出せばいい」。やがて西洋魔術などありとあらゆる妖術を人工的に生成する研究に没頭した。行き過ぎたやり方に組織から破門される。人里離れた洋館にこもり2年後現れたとき得体の知れない釜と少年を引き連れ組織の前に現れた。
研究中謎の女が現れる。強い釜の生成方法を与え人工的な妖怪を創り出す。赤ん坊を拐ってきて人工培養で最強の妖術使いに育てる。元僧は自分以上の狂気に触れ恐れおののき恐怖した。
その完成系がキリトであり持っている釜と妖怪だ。

こりゃまた怪しげな女が登場してきた。〝道を外れている〟ことだけは確かだな。
「獣の槍」を葬り去る。これが悲願のようだ。
うしおはとうとうキリオに「獣の槍」を奪われてしまう。

まぁ大丈夫だと思うけど波乱の展開になってきた。
表の起きる事件と裏にうごめく怪しい真実。この描き方が魅力的なのだ。


2~3話まとめて見るとどっぷりできるなぁ


では パー