櫻子さん? | ukabのブログ

櫻子さん?

『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』

第1話~第5話 見た。

思いっきり愚痴らせてもらう。

アニメ作画自体の出来は文句なく良い。スヴァらしい。

だが内容が

北海道PR ウゼぇ。腹立つ!(`(エ)´)ノ_彡★

櫻子現場かき回してイラッとくる。警官無能。少年ピーピーうるさい。

北海道の旧家?道警エリート?・・・ハァ??? 笑いを取ろうとしてるのか?ふざけるな。

旧家とかエリートとか__お前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではな。(  ̄っ ̄)

もう一度日本の歴史と現代社会の構造を学び直せ。聞いてるこっちが恥ずかしい。(/ω\)

合ってるのは公的車両が緊急で通報してもなかなか到着しないところだな。全てにおいて。

郊外で一分一秒を争う重大事故発生したら__とりあえず諦めよう。(。-人-。) まず助からない。
目標物のない広大な場所では位置特定が非常に困難である。他の車が運良く通りがかってくれればいいけどね。猛吹雪なら天候が回復してからだ。平均ー10~ー20℃の中耐えてくれ。軽トラぢっちゃんに発見されたらケータイ持ってないから数10Km戻って
「ほらあそこだよ。あそこ」警察:「・・・」( ̄ー ̄;

全てがオワタ後で「処理・回収してもらう。」っていう感覚かな。 北海道コワイ。(((( ;°Д°))))



地元が舞台になると見る目が厳しいですぜ。覚悟しろよ。(-_-メ

「君に届け」「生徒会の一存」「Kanon カノン 2006」「天体のメソッド」ぐらいでいいよ。

イライラして疲れるんだよ。

東光◯◯条セコマすぐ裏に第2話の現場があるな・・・手がかりナシであっさり見つけられる場所って・・・そりゃukabは旭川に住んでいた。__それにしてもだ。
巡礼者うろついてウザいだろうなぁ。架空の場所か建物のほうがいいように感じる。
実際行って知ってる場所が大量に出てくるから反応したくないのに脳内マップが勝手に・・・
つ 疲れる。orz

内容は__薄いコーヒーを何も入れずに飲んでるような。そんな気分になる。コーヒー

若い兄ちゃんが甘エビに固執したり雷電スイカやシフォンケーキについて雄弁に語るのはどうかしてる。キモい。頭おかしい。そんなのあり得るのは少女漫画の世界だ。JKは少年と喫茶店で話しをしてるうちに突如激昂して泣き叫びテーブルを叩く。。。メンヘラ杉っだろ。
何だろ?この違和感。
全体的に命を感じないというか。汚い部分がないというか。そりゃ死体とか骨とかたくさん出てくるけどキレイなんだよね。ヒ素顔料を含んだ絵画を急いで処分もせず窓を開けて解決おしまいとか。カビを素手で触るし。緊迫感の欠片もない。櫻子の解説なんかどーでもいいからあく密閉処理しろよ。3ヶ月間赤ん坊に晒して「大丈夫」は無責任すぎる。「念のため病院で検査しろ」が適切じゃねぇのか?モヤイ結びの解説も中途半端。言葉で納得&解決。こっちはきちんと図解で最後まで説明しろ。全部がサラサラと表面的に進行していく。視聴者置いてきぼりでガラスを隔てた向こう側でストーリーがスラスラと勝手に進んでいる。そんな印象を受けるんだよ。だから〝薄いコーヒー〟という表現を使わせてもらってる。味を感じない。
いや見やすいんだよ。シンプルで。
ミステリーとも言えないんだよね。ぽいけどそうじゃない。大きい事件でも表面的で浅い。解決しないまま警察に丸投げしその後どうなったのか全く出てこない。櫻子が調子に乗って推理して自己満足して終わるのを無理やり見せられるから後味が悪い。「ああいう人だから」それじゃ済まされんだろ!まるで奥さんが夫の性格を諦めてる口調じゃねぇか!!事件・犯行現場を勝手に荒らす第二の犯罪者。それが櫻子だ。
たぶん問題点は誰に感情移入して見ればいいのかわからない。ってところだ。特定して入れ込むことができないのだ。あの少年?櫻子さん?突然出てきてどういう人物なのか背景描写なし。九条家が旧家と言いたいのであれば最低限江戸時代何処の藩にいてどういう家柄で明治時代何故蝦夷に渡って来て旭川に居を構えるに至ったのか。そのぐらい徹底して描写しないとukabみたいな視聴者は納得しない。言葉でさらっと言われたってまるでわからない。少年に関しても何一つ出てこない。その辺うろついてる野良猫が櫻子に懐いたような。ネコ
ukabの書いた小説の中にもそんな旧家の子が出てくるけど裏を取るため400年遡って調べまくった。ぜぇぜぇ:(x_x;) 旧家とは日本の歴史と共に絡まり翻弄され歩んできた__そういう家系だ。何百年も〝その土地と共に〟歩んできているのだ。蝦夷地に飛ばされておいて旧家だと?笑わせんな!軽々しく出すんじゃねぇよ! 
最低えるたそぐらいの存在感が必要なんだよ。「私 気になります!」
ん~~~ン 困った。
キャラ設定大風呂敷広げすぎたな。櫻子は高名な大学教授の子息だけにしときゃ良かった。盛りすぎた。少年の描写は残念ながらこの作者には無理だ。メインはJKにしときゃまだリアルさが出た。その男友達ぐらいで少年を力仕事で引っ張り出す。ぐらいのほうがまだ賑やかにストーリーが展開した筈だ。登場人物が少なすぎる。
あと思春期の男女が出てくるのに「工口」がない。「あ 僕たちそういう関係じゃないんです。アハハ;」「私てっきりそうかと・・・」で終わり。何じゃそりゃ!?違う意味で恥ずかしいやり取り。見てるこっちにどうしろと?ひょっとして笑うところ?ukabは寒くて悲しくなった。(´_`。)
<物語>シリーズのような倒錯した生っぽい工口まではいらない。けど__もう少しなんとかしろよ。
汚い部分がないんだよ。アニメを見てわかってる人が多いと思うけどほとんどのアニメは話しの中身に関係なく必ず相手の目・口元・手・胸・絶対領域等のアップを瞬間瞬間入れている。実際会話してるときってそうなんだよ。阿良々木暦が瞬きするとき〝シャッター音〟を入れている。チラ見して記憶に留めてる表現。男なら理解できると思う。女も気に入った男がいたら目のシャッターバシャバシャ切ってる筈だ。男も女も話をしながらその相手の性を密かに感じながら平静を装ってる。好きとか嫌いとか抜きにして。女は男のゴツゴツした大きな手や手の甲の浮き出た血管・コーヒーを飲んでいるときの喉仏の動きを目で追っていたりする。低い声や広い肩幅に男を感じてゾクゾクしてるかもしれない。男は・・・略。www
少年に穴掘りの報酬出すんならグラドルDVD好きなの1枚か好きなアーティストのMP3アルバム全曲ダウンロードの権利か。なら張り切ってやるよ。食い物で騒ぐキャラなの?そんなふうに見えないし違和感ありまくり。
「帰ったらよし乃本店で味噌ラーメン大盛り」と言ったほうがまだ説得力ある。ラーメン
せっかく増毛町描写したんだからその場でがっつり海鮮丼喰え!!引っ張る話しでもない。
出だしいきなり海鮮丼のアップからでいいよ。少年ガシガシ食ってる間に櫻子がナレーション入れて増毛の風景を入れれば無駄なクルマで移動するカット入れなくて済む。
「お前食ったよな。じゃその分働け。」と言ってスコップを渡す。とか。有無を言わせぬ横暴さ。
「もういい」と思ってるところへ帰るとまた甘エビが・・・いくらでもやりようはある。

笑えないし泣けないしハラハラドキドキもしない__一体どうしたらいいのだ。
「ああ そうなんだ」「ああ そうなんだ」の繰り返し。
テンポの悪さ・タイミングが外れてるのが最高?すべて一本調子。淡々としてる。
監督さん思いっきり悩んでると思うよ。無理やり盛り上がりのポイントを入れているように感じる。

少年がどうもお釜っぽい。脳の構造が女なんだよなー・・・他者に対しての依存性が非常に高いのだよ。。。碇シンジ似?シンジは狙ってやってる設定だけどね。w この年頃の男子は必死に〝男一匹〟を目指してる。素直じゃないし自我に目覚めてるから(なめんじゃねぇぞ)と妙に気張ってるのが普通だ。女性にやさしくして「ありがとう♪」言われても「お おう」ぐらいだ。後でこっそりガッツポーズしてたりする。
結局女性特有の少年像なんだろうな。女子と男子の合いの子のような。

話しの締めは綺麗にまとめるより記憶に残るまとめ方をしてもらいたい。
ラッキカラーがどうのこうの・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)
いやそれよりもっと重要な言わなければならないことあるだろ。彼は死にそうだったんだぜ???
頼む。「彼はもう大丈夫♪」っておい!勝手に決め付けて終わらせんじゃねぇよ!
それに大量出血してる人間動かすんじゃねぇよ!!殺す気か?ファンタジーすぐる。(-"-;A
30後半でIT土方就職?作者わかって書いてんのか?ひじかたさん大変よ?20代後半でヂヂイ扱いの世界で。。。
犬をかっぱらう必要あるのか?あ失礼。(^▽^;)
そういう世界にしたいのだからしょうがないよなぁ「ああそうですか」と言うしかない。


ukabは文句を言う場合〝対案〟を出すことにしてる。文句言いっ放なしは卑怯である。誰にでもできる。
ちゃんと責任とれ。埋め合わせをしろ。
ここに書いたのが全てではない。載せなくてもその他色々ずぅ~~っと考えている。

地元がアニメの舞台になったら他の人はどう感じているのだろう。
嬉しいと思う人
ウゼぇと思う人
たぶん〝内容〟如何だと思うけどね。
何でもいいから『完成度』を高めてくれ。中途半端いくない。それなら作るなと言いたい。
ゆるいならゆるく。シリアスならバカバカしいほどシリアスに。


「このアニメ切るわ」って気持ちわかる。
「今季不作だからとりあえず見る」ってのもわかる。
中には桜のように大絶賛してる人もいる。本当かどうか・・・釣り?
こんなふうに思っちゃいけない。

「ふわふわした非現実的な世界を愉しむ」

そう思って見るしかない。

文句を大量に言ったので責任持って最後まで見て『良いところ』を探そう。サーチ


少年の名前 なんて言ったっけ?σ(^_^;)

ひでぇ~ (´_`。)


では パー