【夢】ノスタルジックな | ukabのブログ

【夢】ノスタルジックな

寝ていた。寝込んでいた。に等しい。

よって書くことはほとんどない。

バイクに乗りたいのかなぁ 夢を見ていた。

イタリア製のバイクやイギリス製のトライアンフなどのバイク・BMW R100 あたりだったり

初期型RZをカフェレーサー風に改造したバイクの人が革のライダースーツ・お椀ヘルメットにゴーグル・首のマフラーをなびかせ颯爽と新聞配達していたり???

会社の上司に〝パスポート申請〟を頼まれ書類を持ってバイク屋で代車として借りてる赤い大きなイタリア製のバイクで飛行場に向かう。俺のバイクは車検でバイク屋に置いてあるのだ。
銀色の鋲だらけの小さな飛行機に途中から乗り込み、CAが狭い機内でコーヒーなんかの準備をしている。CAの服装も紺色のピッチりした古い感じ。モンキーパンチ氏が書くキュボンバイィ~ンで小顔でセクシーな唇にお目目ぱっちりバサバサなまつ毛のCAだ。俺に気が付きコーヒーサーバー持ちながら「いつ乗ったんですか!?」って騒ぎになった。「途中着陸したとき下のハッチから普通に乗った」「これは機長の方に連絡済みだから」と平然としている。俺の席もちゃんとある。「知り合いにパスポート申請の用紙を頼まれた」と言って違う都市に飛ぶんだよ。古い事務所に着くと未記入部分に赤ペンで書き込まれ「そこを記入すりゃ1週間ぐらいで出来上がる」と言われたら上司本人が登場して「退社した後か・・・」「あ。そうなんだ」っていう話しになり「送別記念パーティーしようか」話したら「いやいや」と。

ヘンなノスタルジックな夢だった。



では パー