お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ | ukabのブログ

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ

小説65ページまでいった。
今までの部分読み返して曖昧を極力排除し具体的にしてる最中。
主人公の生い立ちや経験・趣味嗜好・交友関係・出来事等々
友人の具体性。
登場する女の子たちはまだまだ表現しきれてないな・・・

主人公の妹がなかなかいい味出してると思う♪(笑)
次々と兄の目論見や恥ずかしい部分を暴露していく。なかなか手ごわい妹だ。( ´艸`)
超リアルかもしれない。
『妹』に幻想を抱いてるヲタどもの夢をことごとく打ち砕くキャラかもしれない。
本物であれば兄を無視して別行動が基本だと思うけど物語上そうもいかない。
ukabは妹はいないけど__
たぶんいたらこんな感じで超ウザい存在なんだろなぁと思って描いてる。
「俺妹」の桐乃とはぜんぜん違った妹キャラなんだよね。
妹が実際いる兄たちに「あるある」を感じてもらえればいいかな?

女の子たちをどのぐらい描き込めるかで質がまた違ってくるのだろう。

主人公の過去について&わかってない部分について
深い部分があるから“注釈”を入れようかと思っている。
若いのでぜんぜん周りが見えなくて勝手に思い込んでるフシがあるのだ。
読む方も「なるほど」と納得できるのではないか。そう考えてる。

高一の主人公と男子たち。まだガキだし__同じクラスの女子たちのほうが遥かに精神的に早熟。
このヘンのギャップも描いている。妹にもほとんど見透かされるぐらいだからね。(苦笑;)

男っていつまでたっても子供なんよ。
女は出世魚なんだよ。経験を積むとどんどん変わっていく。
やがて恥じらいがなくなり“おばちゃん”に進化し
宇宙最強の存在になるんだけど。いや、、、失礼した。m(_ _;)m


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


『お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ』

監督:川口敬一郎
原作:鈴木大輔
音楽:安藤高弘
製作年:2012年
ジャンル:ほのぼの 学園 ラブコメディ
制作:SILVER LINK.

メインキャスト
姫小路秋人:逢坂良太
姫小路秋子:木戸衣吹
那須原アナスタシア:茅原実里
猿渡銀兵衛春臣:下田麻美
二階堂嵐:喜多村英梨
鷹ノ宮ありさ:諸星すみれ
神野薫子:高本めぐみ

この物語は「とある事情で離れ離れになっていた兄妹が、再び一つ屋根の下で平穏な日々を送るようになった様子を、ごく淡々と綴っていく物語」のはずだったが…6年ぶりに再会した妹は極度のブラコンになっていた。お兄ちゃん好き好き妹の愛にあふれる日常を描く超ブラコンラブコメ。


なんか___見たことあるような・・・

とにかく見ていこう。


では パー


それだけかよ。(-"-;A