謎の彼女X | ukabのブログ

謎の彼女X

『謎の彼女X』

監督:渡辺歩
原作:植芝理一 講談社/月刊アフタヌーン
シリーズ構成:赤尾でこ
脚本:赤尾でこ
キャラクターデザイン:小西賢一
音楽:長谷川智樹
放送:2012年4月 - 6月
制作 フッズエンタテインメント

話数 全13話

メインキャスト
椿 明(つばき あきら):入野自由
卜部 美琴(うらべ みこと):吉谷彩子
上野 公平(うえの こうへい):梶裕貴
丘 歩子(おか あゆこ):広橋涼
椿 陽子(つばき ようこ):福圓美里

唾液で感情を伝達する特殊な能力を持ち、「ハサミ」が趣味という変わった高校2年生「謎の彼女X」と主人公の恋を描く。作品のテーマは17歳という微妙な年齢の男女関係の不安定さや、男性から見た女性の情動の不可解さ。タイトルの「X」は、ヒロインが持つハサミの形からも来ている。各話のサブタイトルには全て「謎の」という言葉が含まれている。

普通の高校生の椿明と、クラスに転校してきた「謎」の少女卜部美琴との恋愛を描いた学園恋愛漫画。美琴が放課後の教室でうたた寝したときに机に残された唾液を明が舐めたことをきっかけに、二人の交流が始まる。間もなく明は美琴に告白し、「独創的」なアプローチを受け入れた美琴は明の彼女となる。美琴は、明が初めての性体験の相手になるとか、ゆくゆくは明の「謎」の妻になりたいというような言動をする一方で、普通に手をつなぐことや肩を抱かれることを拒否するなど独自の価値観を持っており、明を戸惑わせる。しかし禁断症状を予防するために美琴の唾液を毎日のように舐めるうちに、明は次第に美琴の考え方を受け入れるようになってゆく。また、明の親友である上野公平と付き合っている丘歩子に美琴が心を開くようになってからは、美琴も歩子の唾液を通じて、心を開くようになる。
-wiki-より

絵や時代がほんの少しレトロな感じの作品。
部屋の中のポスターがスターウォーズだったりケータイ持ってなかったり。

唾液でって・・・妙な設定。 ( ̄¬ ̄*)

シャフトでやってたら____かなりヤヴァい感じ?www

取っつき難い彼女だな。

普段ボサボサ頭で目が隠れているけど本当はとても美人。スタイル良くて運動神経抜群。

趣味というか特技がハサミ!?

彼女だけどデートはしない。唾を舐めさせるけど手を繋ごうとさえしない・・・

キスしようとしたり抱きつこうとするとハサミが飛んでくる!!

声優さんがタレントから来た人でこれがまたいい味出してる。
ヘタに上手かったらフツーになってしまう。( ´艸`)

なぜ彼女がそうなのか一切出てこない。

家もいたって普通。マンションに住んでたりする。転校生なんだよね。


相手の思ってること感じてることが唾でわかってしまう。

分かり合える相性もある。


なんとなく見てしまった。

日常生活で何か特別なことが起きるわけでもない。

“下校で一緒に帰る” “別れ際に唾を舐めさせる” ほぼそれを毎日繰り返される。

たまに必要があって一緒に行動する。。。デートの感覚はあまりない。

彼氏彼女の「もう絆ができてるから」何もしなくていいらしい・・・

でもちょっと触れたりすると新しい感覚が起き____イヤではないようだ♪

“”じれったい感じを楽しむ。“”

そんなアニメであった。


では パー