ARIA | ukabのブログ

ARIA

「魔法使いTai!」
1996年 監督:佐藤順一
BS11で何故か再放送してた。

「ARIA The ANIMATION」(1期)
1995年 監督:佐藤順一

偶然「見たい」と思ったら同じ時期の同じ監督の作品だった。

「ARIA」はほのぼのファンタジー
未来の水の惑星[アクア]の観光都市:ネオ・ヴェネツィアが舞台。
一人前の水先案内人“ウンディーネ”を目指す灯里という女の子が主人公。
思わず_「あっかりーん!」と言ってしまった。
「はっじまるよー!」('-^*)b☆ とは言わない。
影も薄くないっすよ。(笑) 
でも同じように灯里ちゃんはとてもやさしく明るい良い子です♪
流されやすい?ところは似てるかな。

のんびりした空気が癒されますなぁ~ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ほのぼの系オヌヌメ作品に必ずあったから気になっていた。


ukabヴェネツィアに行ったことがある。<( ̄^ ̄)> ヘッヘン!!

いや エバラなくていいから。。。(;´Д`)ノ

話しに出てきたけどめっちゃ「歩きます。」迷路のような路地をひたすら。(-"-;A
塔に登った途端 鐘が鳴りはじめた!!Y(>_<、)Y ベル
広場のハトの大群が!! 因みにミラノのハトと性格が違う。。。
だがパスタは最高にうまかった♪
物語に出てくる風景は「あそこだ」と思って実感を伴いながら見てる。

このアニメの惑星は・・・ズバリ未来の『火星』
「テラフォーマーズ」とえらい違いだな。( ̄ー ̄;

どっちの火星に行きたい?

決まりきってるだろ。( ̄へ  ̄ 凸

いやひょっとしたら「Gと戦いたい!」柔道

そんな人がいるかも。

「アルドノア・ゼロ」的火星なら?
階級厳しそうだし炭坑or鉄鉱労働者がオチだな。( ´(ェ)`)

【火星】
直径:地球の半分ほど
質量:地球の約 1/10
重力:地球の40%ほど 体重50kgの女性は20kgに!(*^.^*)
1日の長さ:24時間39分35.244秒 地球とほぼ同じ
公転周期(1年):686.98 日 地球の倍ぐらい
太陽に対して同じように傾いてるから季節がある。

問題は重力が弱いから大気が留まり難い。とは言っても
大気層
・火星:11km
・地球:6km
太陽からの平均距離
・火星227,936,640 km
・地球149,600,000 km
太陽の光や熱量は地球の65%ぐらいか?植物の生育に難有りだよね。
でも公転周期倍ぐらいあるからゆっくり育てる感じか。。。
でも人間の飯の時間と量は変わらんだろ。困ったなぁ
重力弱くて渓谷・山の起伏が地球の3倍ぐらいに。
体重軽くなっても起伏を歩くのに多くの時間がかかり・・・
結局同じだけ体力を消耗するんだな。
骨が弱くなりひょろっとした体型になるのか?
地球に帰ってきたら立っていられないかも。


こんな現実ばかり見ていてはファンタジーが成立しない。

火星なんて行ったことないし

夢を語っていんじゃね♪

ゆったりした気持ちで「ARIA」を見よう。


では 宇宙人