魔法戦争 | ukabのブログ

魔法戦争

クソアニメオブザイヤー2014 ノミネート作品

・・・

>ここで言ってるのは製作者の意図は関係ない
>全て視聴者目線の評価だ

いろいろ上がってる。(-"-;A

「pupa」「魔法戦争」「メカクシ」「グラスリップ」「ももキュン」「M3」「弁魔士セシル」「魔法科高校の劣等生」「龍ヶ嬢七々々の埋蔵金」「悪魔のリドル」「暴れん坊力士松太郎」「トライブクルクル」・・・ググるとまだまだ。

理由はなんだろう?

わけわからん意味不明・媚びてる・期待を裏切る・絵に騙された・どっかで見たような・・・

ukabの場合「そんなにヒドいのないだろ?」と思うのだが上級者は目が厳しいのだ。

たぶん最初に“世界観” “目的” “到達点” を見る側にスッキリ理解させてないから不評に繋がる。

どこが『謎』かもはっきりさせないと。「ここを解決していくぜ」みたいな

苦悩するなら何に対してか


怖いもの見たさ もある。(^▽^;) 見てみないとわからない。判断はそれからだ。

『魔法戦争』見始めたが___

話しがすべてに於いて唐突すぎるなぁ
視聴者を置いて話しがどんどん進む。
魔法世界と現存世界の切り替えは?影響は?
魔法の出どころは?当たり前のようにやるなよ。てっきりKissした時点で魔法契約かと思った。
魔法術に触れた時点で魔法が使えるようになる???何のために引き込んだ?たまたま?
転校して大丈夫なのか?世界が違うんだろ?
学園長ナゼ同年代で制服姿なんだ?あらゆる説明が説明になってNEEee~ 
恋の三角関係?コロコロ心境が変わっていく。六(むい)はシスコンで主人公にも?欲張りだなぁ
敵味方の区別が曖昧?図でいくと6つぐらいの魔法組織があるのか?
学園も魔術の教育機関でありながら争いに参加してる?
六(むい)の兄さんが別組織に逝ってしまい妹が戻ってきて欲しいらしい・・・で兄妹間で戦うの?
兄さんの事情は?ああ戻ってきた。
相羽六(むい)と五十島くるみケンカしてたのにバレンタインチョコ二人で作って
主人公:七瀬 武に同じもの渡した?六(むい)の兄も同じもの。
六は兄に冷やかされる。密かに武にツバ付けてるからねぇ(汗;)兄さんナイス♪
くるみはツン気味にチョコ渡すが彼女(仮)の優位性を誇示するためWhiteDayの店を指定し
一緒に行く約束をする。まぁ実質デートのお誘いだよね。┐( ̄ヘ ̄)┌
武が購買みたいなところで手に入れた剣。。。悪夢にうなされた原因はこれ?
最初に手にした段階の部分の展開だろ?まとめてやれよ。7話でって・・・
夢の中で見たくるみが襲われるシーンは現実に起きるんだろ?後のお楽しみ?

わからないまま展開が目まぐるしい。ヽ((◎д◎ ))ゝと思ったら
魔法の課外練習風景や寮生活・現存世界の動きとか・・・くるみとデートしたり
風呂敷を広げ過ぎのような
その割に術の効果・効能の話しはほとんど出てこない。「ハァーー!!」「おおぉ~」
「直ぐに身に付かないから鍛錬しろ」とな。はぁ~
「魔法科高校の~」であればもっともらしい設定があるからある程度落ち着いて見てられるし
「Fate/stay night[UBW]」も役割と使える魔法がきっちりしてるから安心して見てられる。
よし!ここで最大パワーだぁ!!いけー!!!!ってな感じでどハマりできる。( ̄ー ̄;

卒業したらどこかの組織に入って戦うのかな?

ところで__何故みんな戦っているのだろう?

いや「魔法戦争」だから(;´Д`)ノ



わかった!

8話からの話しを3話4話あたりから始めないとダメだろ!!!!!!!!!!!ヽ(`Д´)ノ

初っぱなに持ってきてもいいぜよ。

何ダラダラとやってたんだ?????? 1クール12話しかないのに。orz

この話しなら最初から『くるみを助ける!』を軸にして構成したほうがわかりやすいんじゃね?

どちらが正義で誰が正義だなんて武は鼻っから求めてないし。

Fate/stay nightで聖杯を求めてない衛宮士郎みたいもんだろ?

あ・・・

ヽ(;´Д`)ノ

とにかくだ

あれ?最終話は11話から繋がってねぇ いきなり武の実家?

兄弟対決…… いつのまにか二人が戦いの中心?

連れて行かれたくるみがフラフラ飛んでる?

お アキラ?

ツインテ園長に時空飛ばされた???

お 終わりかよ (((( ;°Д°))))


雑すぎる。(`(エ)´)ノ_彡★


これって2期のおねだりなのか?

ふたばちゃんどこ?


シリーズ構成がぐずぐずだな。ちゃんと最後まで決めないでスタートしただろ。。。

あぁ~・・・やっちまった。(-"-;A


マッドハウス制作になってるけど外注臭が漂う。

別な意味で良いものを見させていただいた。m(_ _)m

崩壊しててもできるんだね。

さて 普通に見れるものにしよう。( ̄ー ̄;


では パー